まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

新パーツで手直し

0087-01.jpg
以前に「TIE マルチユニットシステム」という作品を作りましたが、
今年の新製品「75082 TIE Advanced Prototype」に、
新しいキャノピーパーツが登場していたので、そのパーツを使って手直しをしました。



0087-02.jpg
今までは左のパーツをメインで使っていましたが、
作品に組み込んだら動かせないので、パイロットの乗降が不便でした。
(ちなみに実際の設定上ではTIEファイターのハッチは上部にあります。)
その後、右のパーツも登場しましたが、
こちらはやや出っ張り過ぎで微妙にフォルムに影響するので使いませんでした。

0087-03.jpg
今回の手直しで遊び易くなりました。
また何かバリエーションをひらめきそうです(笑)。

0087-04.jpg
キャノピーパーツと同型のハッチも新登場しているので、
そちらは脱出ポッド後部の扉にしました。
こちらも以前はバラさないと扉が開かなかったので、ちょうど良かったです。
フロントのキャノピーは開かなくていいので、以前のパーツのままです。

0087-05.jpg

以上、新パーツを使った手直しでした。

スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<またまたパチアイアンマン | ホーム | センチネルダ、ミチヲアケロ!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
