まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

センチネルダ、ミチヲアケロ!

0086-01.jpg
以前、センチネルのバリエーションで重装型のヘビーアームズを作りましたが、
今回は高速戦闘型のロードスラッシャーを作りました。



0086-02.jpg
元ネタはトランスフォーマー劇場版に登場したサイドスワイプです。
当初は飛行型とか水中型など色々イメージしましたが、
素体のセンチネルの可動域にかなり自由度もあったので、
以前から試してみたかったサイドスワイプ風に挑戦しました。
タイヤの大きさをどうするか悩みましたが、
あまり大きくすると脚も大きくなりそうなのでコレにしました。

0086-03.jpg
背部のスラスターも大型化しました。
市街地でスイスイ滑るアクションシーンを妄想してます。

0086-04.jpg
腕部のブレードはどのパーツにするか悩むのを楽しみにしていましたが、
早々にもイメージ通りのパーツを発見し採用しました。

0086-05.jpg
ブレードは射出可能で、前腕はビームマシンガンになっています。
右は必殺技のスーパー大切断です(笑)。

今回はサイドスワイプというモデルがあったので、
割とイメージし易く、それなりにできたような気がします。
他のバリエーションもいくつか考えたので、いずれまた作ってみます。
スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新パーツで手直し | ホーム | センチネル軍団>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
