まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

2014 気になったもの

来年の商品情報が色々出てくるこの時期、
私が気になったものをいくつか書いてみます。

0008-3.jpg
まずはみんな大好き?ミニフィグシリーズの第12弾です。
映画「レゴムービー」からのフィグもいるようです。
追記:第12弾ではなく「レゴムービー」のフィグセットのようです。
ここに来てキャラものが入ってきましたか。
レゴムービーのキャラは個人的には微妙ですね。
敵役のロボットみたいなフィグがいますが、
右上の女性タイプが映画「マーズアタック」を彷彿とさせて惹かれます。
あとはシェークスピアのカツラが面白くて気に入りました。
「少年アシベ」のリャンリャンの父親を思い出しました(笑)。
髪が黒なら落武者にも使えそうです。
あ、それならチョンマゲもそろそろ出してほしいですね。
前のおじいさんの禿ヅラを見たら出来そうに思ってました。
左下のフィグは地味に良さそうですね。
アロハのデザインも素敵ですし、レッグも2個付いてますし。




0008-1.jpg
そして「レゴムービー」のセットから発売予定の「70808 Super Cycle Chase」です。
他にも独特なデザインが光るセットも多いのですが、
中でもカッコいいビークルが気に入りました。
90年頃のサイバーパンクアニメを彷彿とさせる雰囲気がイイですね。
0008-2.jpg
そして更に気になったのが付属するフィグです。
敵役らしい警察フィグがモロに特殊部隊になっています。
ヘルメットのスコープや別パーツのベスト、そして脚のニーパットのプリントが堪りません。
これはちょっと数を揃えたくなってしまいました。
0008-4.jpg
チーマからクモ族のフィグです。
他にサソリやサイなどもいるようですが、いよいよ虫系も加わってしまいましたか。
(クモとサソリは厳密には昆虫ではありませんがそれも意味があるのでしょうか?)
と言うか、これはもはや仮面ライダーの怪人ですね(笑)。
チーマはちょこちょこ集めているので、これも欲しいです。
スポンサーサイト
レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2014 チーマ | ホーム | 2014 スターウォーズ製品>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |