まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ウニモグを手直し

0079-01.jpg
以前作ったウニモグを直しました。
ちょっとした時間にレゴりたい時に手直しは丁度いいです。
ウニモグは「UNIversal-MOtor-Gerät」の略で、
様々な用途で使用されている自動車です。
ウニモグ ウィキペディア
最初に知ったのは「エリア88」という漫画で登場した時でした。
劇中ではアフリカ某国の大統領を逃がすために、
ウニモグに乗ってジャングルや山々を走破していきました。
その頃、タミヤから発売されていたプラモデルがオレンジカラーだったので、
今でもウニモグと言えばオレンジカラーを思い浮かべます。

0079-02.jpg
そんな訳で、とりあえずパーツはそのままに、
オレンジへとカラーチェンジのみを行いましたが、
意外とオレンジパーツが充実している事に気づき、
ルーフやフロントにウェッジやカーブを使いました。
さらにマッドガードやドアやエンブレムなども足しました。
右が約6年前に作った元モデルです。
こちらもシンプルで気に入っていたのですが、
今回のリメイクでより理想に近づいて満足しています。

0079-03.jpg
参考に画像検索しましたが、実に様々なバリエーションを発見したので、
そのうちそれらも作りたいと思います。

↓その他の画像です。
BrickShelf
スポンサーサイト

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ダークサイド サイコバスターキャノン | ホーム | ミニフィグシリーズ13を購入>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
