まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

ミニフィグシリーズ13を購入

0078-01.jpg
少し前に発売されたミニフィグシリーズ13を購入しました。
欲しかったもの、とりあえずのもの、ついでのものなど多数手に入れました。
中でも、お気に入りのエジプト兵は14体も購入してしまいました(笑)。
簡単に感想を書いてみます。



0078-02.jpg
当初ゴブリンは兜を被っているかと思ったら帽子でした。
トンガリ耳もこのように定番となってきましたね。ズタ袋もおいしいアイテムです。
エイリアンはスーツも結構カッコイイので汎用性ありそうです。
頭はタコに使えると思っていましたが、ちょっと気持ち悪いです(笑)。
宇宙戦士は新規造型のアーマーです。
背部に二つのクリップがあるので色々な装備を考えられますね。
何も装備しなくてもスペースアメフトみたいなアイデアも面白そうです。

0078-03.jpg
悪の魔術師は普通にイイですね。和洋中どこでも使えそうです。
画像ではマントが傷まないようにヒゲは頭上に付けてます。
後にクローンウォーズに登場したマザー・タルジン風に組み替える予定です。
女侍はボディがまさかの中華風でした(笑)。
このボディ如何で和風フィグが色々できると期待してたのですが…。
髪はウィトルウィウスのカツラを使っています。
この黒バージョンなら女侍にバッチリ合うと思います。

0078-04.jpg
イロモノ系です。
ユニコーンはなかなかカワイイですね。尻尾も昨今のタイプになっています。
チーマのキツネとスカンクもこれに直して欲しいです。
ホットドッグマンは初見で一番インパクトがあったものの、
いざ手に取ると動きの制限もあり置物と化した感があるので、
早めに店か販売車を作ってあげようと思います(笑)。
アフロガールは三体購入しました。
このフィグをいじっていると色々なシーンが妄想できます。
とりあえずはこのフィグが似合いそうなディスコを作ってみたいですね。

0078-05.jpg
この辺りのフィグは可も不可も無くといった雰囲気です。
コブラの造型が気に入りました。
フェンシングのマスクもメッシュに意地を感じました。

0078-06.jpg
14体も購入してしまったエジプト兵です(中央)。
過去のエジプトフィグと合わせてイイ雰囲気だと思います。
後に色々とこの世界を構築したいと思います。

以上、ミニフィグシリーズ13のレビューでした。

スポンサーサイト
製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ウニモグを手直し | ホーム | シャドウスピーダー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |