まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロストワールド 移動指揮車

0074-01.jpg
ジュラシックパークの第四作目にあたる、
「ジュラシックワールド」がいよいよ今年公開となりますが、
それに伴いレゴでも製品化が決定となりました。
恐竜&レゴファンとして盛り上がりつつあるので、
以前作ったままだったジュラシックパーク作品の撮影をしました。



0074-02.jpg
今回撮影したのは、第二作「ロストワールド」に登場した移動指揮車です。
一昨年の夏ごろ、イベントに合わせて作りました。
実物通りの再現の方が面倒なので、大まかなフォルム以外はほとんどオリジナルです。
梯子パーツを窓のガードに見立てられたのが面白かったです。
パラボラアンテナもベタですが雰囲気アップに付けました。

0074-03.jpg
昇降デッキは結構気に入っています。
劇中でケージを樹上に吊り上げるシーンで思いつきました。
後方にも長く伸ばせるので、救出シーンなど妄想できそうです(笑)。

0074-04.jpg
撮影で久々にTレックスを出しましたが、やはりこいつはイイですね。
フィグや車両と並べる事で存在感が増しますね。

0074-05.jpg
「ジュラシックワールド」映画もレゴも期待したいと思います。

0074-06.jpg
おまけ:一作目で登場したヤギの檻です(笑)。

↓その他の画像です。
Brickshelf

スポンサーサイト
自作品 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<75079「Shadow Troopers」を購入 | ホーム | 中継車を手直し>>

コメント

リアルライフ(ひらたくいうと現実)が忙しく、ほとんどLEGOにふれられていない昨今です(^^;
それもあってJOKERさんのブログが更新されているのも追い切れず・・・
なかなかどうにもいけません。

それはともかく、相変わらずびびっとくる内容にドキドキです(笑)

とくにT-REXに追われる指揮車のカットは迫力があっていいですね(^^
灰色のパーツで車を組んでも、意外とのっぺりした作品になってしまうことが多いように思いますが、フロントグリルの使い方、またラダーパーツの効果的な使い方で、JOKERさんテイストに仕上がってるなぁ、と見るたび感心します。
2015-02-22 Sun 09:57 | URL | かう゛ぇ [ 編集 ]
こちらもレスありがとうございます。
私もレゴにかけられる時間は限られているので、
ブログのネタも出せる時に出す感じで不規則にやってます。
ただアイデアだけはかなりあるので、いずれ10日ぐらいレゴ休みをとってやろうかと本気で検討中です(笑)。

指揮車ですが、同色ののっぺりは感じさせないようにしました。
ライトグレーのサイドラインもそうですが、
こういう時にちょっとしたグリルがアクセントになりますね。
過去に多数のスターウォーズ作品を作った経験が役に立っていると思います。

T-REXに追われるカットは当初からやろうと思っていました。
映画のドキドキシーンや恐怖を感じていただいたら嬉しいです。
そういえばジュラシックワールドのセット画像が出回っていますね。
こちらもそのうち記事にしようと思います。
2015-02-22 Sun 15:04 | URL | JOKER [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
