まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

2014 スターウォーズ製品

0007-01.jpg
2014年のスターウォーズの製品情報が出たようです。
トルーパー好きには堪らないフィグが目白押しですね。
以下個別に感想を書きたいと思います。

注:長いです(笑)




75034
Death Star Troopers
0007-02.jpg
デススターガンナー、ついに出ましたか!
個人的に熱望していただけに嬉しいです。
劇中でわずかの登場ですが気になっていたキャラでした。
何気にこのキャノンもイイですね。
デススター(10188)にそのまま組み込んでも良さそうです。
インペリアルガードは個人的に結構所有しているのでスルーですが、
買い逃した方には垂涎でしょうね。
とりあえず二個買い決定です。


75035
Kashyyk Troopers
0007-03.jpg
以前の記事でも取り上げましたトルーパーセットです。
カモフラージュカラーのトルーパーがイイですね。
このスピーダーも数回商品化されてますが、このコンパクトさは好きです。
こちらも二個買い決定です。


75036
Utapau Troopers
0007-04.jpg
ここまで見て気づきましたが、今回はEP3のキャラがメインなのでしょうか?
惑星ウータパウで活躍したトルーパーが登場しています。
第212アタック・バタリオンのクローントルーパーとエアボーントルーパーですね。
個人的にオレンジが好きな事もあってこのカラーには惹かれます。
もちろん新規造型のエアボーントルーパーにも注目です。
また今更気づきましたがブラスターも新パーツですね。
まさか1x1プレートを飛ばせるんでしょうか?
いかにもバトルパックなデザインのトライドロイドは訓練用と妄想します(笑)。


75037
Battle on Saleucami
0007-05.jpg
第91偵察コープスのトルーパーとドロイドが四体付属しています。
このトルーパーは「BARC TROOPER」と表記されていますが、
第91偵察コープスは皆似たような装備なので、
実質コマンダーネイオと言っても良さそうですね。
独特の怖い顔が良く表現されています。
BARCスピーダーはちょっとダメですね。今年の75012には及びません。
ドロイドが欲しい方には良いセットかもしれません。
トルーパーフィグは欲しいのですが、セット買いは見送ります。


75038
Jedi Interceptor
0007-06.jpg
ヒーローマシンの一つですね。
展開上必要なのでしょうが、個人的にはオビ=ワン機の方が好みです。
以前あった7283でしか商品化されてないのもやや不満です。
こういう時にオビ=ワン機用のダークレッドのパーツも付けて
コンパチブルにできる仕様なら面白いんですけどね。
ダークレッドの六角板がもっと出回れば自分で作るんですが(笑)。


75039
V-Wing Starfighter
0007-07.jpg
何気に三作目のVウイングです。
ブラッシュアップされているようですが、あまり変わらない印象でしょうか。
フィグも以前登場したものとほぼ同じですね。
個人的には「無し」です。


75040
General Grievous’ Wheel Bike
0007-08.jpg
フィグ好きにはリペイントされたグリーバスが気になるところですが、
普通にホイールバイクが面白そうです。
基部は大型ホイールのようですが、
周りに車のマッドガードを使っているのがユニークですね。
脚を展開させた状態とかも気になります。


75041
Vulture Droid
0007-09.jpg
ジェダイスターファイターと対にするためのセットでしょうね。
あまり興味は惹かれませんが、形態変化の構造がちょっと気になります。
個人的にはニモーディアンの兵士のみ欲しいです。


75042
Droid Gunship
0007-10.jpg
EP3準拠のモデルかもしれませんが、
赤い眼の意匠などクローンウォーズに登場したモデルに近いですね。
よりキャラクター性が増したようなイメージで個人的にこの眼は好きです。
よく見ると牙みたいなものもありますね(笑)。生物っぽくて面白いです。
ミニフィグはリペイント版チューバッカが注目でしょうか。


75043
AT-AP Walker
0007-11.jpg
以前発売されたモデルとあまり変わりませんね。
個人的にはAT-ATやAT-TEもそうなのですが、
板を貼り付けただけに見えるモデルは好きではありません。
フィグの方は、コマンダーグリーもさる事ながら、
新規造型のターフルがイイ感じですね。
ターフルはチューバッカと共にヨーダを逃がしたウーキーです。
チューバッカのリペイントはいらないと思っていましたが、
ターフルがあるなら二人セットで欲しくなってしまいました。


75045
Republic AV-7 Anti-Vehicle Cannon
0007-12.jpg
なぜかクローンウォーズのメカもラインナップに入ってます。
劇場版の序盤で活躍していた重砲ですね。
以前自作もしましたが、
こうやって公式製品を見るとまた違った解釈があって面白いです。
フィグはなぜかプロ・クーンとウルフパックが付属します。
多分この重砲とは無関係だと思いますが、
フェイズ2のウルフパックはファンには嬉しいところですね。
そういえばプロとキットーは実写版とCW版の区別がありませんね。
CW版はもう少し可愛くデフォルメしてほしいです。


画像があるものは以上ですが、以下も予定にあるようです。

75028 Clone Turbo Tank with 501st Clone
75029 AAT with Battle Droid
75030 Millennium Falcon with Han Solo
75031 TIE Interceptor with TIE Pilot
75032 X-Wing Fighter with Pilot
75033 Star Destroyer with Imperial Officer

75044 Droid Tri-Fighter
75046 Coruscant Police Gunship

気になるところではファルコンとスターデストロイヤーですね。
両者共に大型セットでしょうが、目玉になりそうな予感です。

※追記:上記の上から六商品はミニマシンとフィグのセットのようです。
個人的にはハン・ソロの新しいカツラを作って欲しいです。
最近のカツラの造型を見ると、あの七三はもう無いですね。
そして最後にさりげなくコルサントポリスガンシップも入ってます。
クローンウォーズ・シーズン5の最終エピソードに登場したマシンです。
0007-13.jpg
映像で見た時にオッ!と思ったメカなので、早々の商品化は嬉しいですね。
軍用の大型ガンシップと違い、SWATのような特殊部隊のイメージがカッコイイです。
後のTIEシリーズのようなパネルもファンならニヤリとしてしまいます。
0007-14.jpg


最近はジャバの宮殿やランコアピットなどがあったので、
建物にも期待したのですが、来年は無さそうですね。
個人的にはデックス・ダイナーなんか面白そうかと思います。
来年は通常のラインナップに加えて、
今までの惑星セットみたいな新シリーズも登場すると
レゴSWファンには恵まれた年になりそうですね。
問題は購入資金だけになりそうです(笑)。

レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<2014 気になったもの | ホーム | サンドクローラー改修>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |