まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです



スポンサー広告 |

タイムマシン・バス

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もまったりとやっていきますので、よろしくどうぞ。

0070-1.jpg
本年一発目は昨年やり残した作品の紹介です。
アニメ映画「時空の旅人」に登場したマイクロバスです。
劇中では無理矢理タイムマシンにされてしまいますが、
独特のフォルムが気に入り、作ってみようと思いました。



0070-2.jpg
劇中では、ヒロインの兄であるカメラマンの所有する車です。
いわゆるロケバスみたいなものですね。
フロントが左右非対称になっているのが特徴です。

0070-3.jpg
運転席横の赤い筒は消火器で、その横はガソリンタンクです。
劇中では屋根に撮影機材がたくさん積まれています。
側面の梯子や後部のタイヤケースは設定から独自に足しました。
鳥山明とか大塚康生のイラストに出てきそうなゴチャッとした雰囲気が好きですね。
なんとなくスクーターも置いてみました。

0070-4.jpg
映画は角川全盛期の作品です。
この頃の角川映画は実写もアニメも勢いがありました。
↓予告編です。
youtube
ちなみに全ての画像のミニフィグは映画の登場人物とは無関係です。
適当に加えただけです。

↓その他の画像です。
Brickshelf

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エジプトもの | ホーム | 2014 作ったもの>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
