まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

オート三輪

0059-01.jpg
以前にオート三輪を作りましたが、
最近、サンドグリーンでもう一台作りました。
このカラーだとレトロっぽさが増した感じがします。



0059-02.jpg
元々は最初にこのカラーで作りたかったのですが、
確かパーツが無くて断念していたと思います。
少し前に、サンドグリーンの逆カーブスロープを発見したので、
他に必要なサンドグリーンのパーツをピックアップしていたら、
なんとか出来そうだったので作る事にしました。
ただ、コストは少々かかってしまいましたね。

0059-03.jpg
今回は荷台に幌も付けました。
ヘッドライトはもう1ブロック上の方がバランスは良さそうですが、
45度スロープのラインが気に入っているので、あえてこの位置です。

0059-04.jpg
以前に作ったスポーツタイプ(笑)です。
オート三輪でもカッコ良くしようとカラーで雰囲気を出そうとしました。

0059-05.jpg
右のように、オープンタイプにもできます。
結構シンプルな作りなので、また気が向いたら作ってみます。
↓画像集です
Brickshelf

自作品 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<出前バイク | ホーム | アイアンマンチーム>>

コメント

昭和の時代にみんなが夢見た未来のクルマにも見えますね。仕事がはかどりそう(^^)/
2014-12-02 Tue 20:54 | URL | 薬師山 [ 編集 ]
レスありがとうございます。
全体的にザックリと端折ったフォルムなので、
ツルッとした感じがそう見えるのかもしれません。
でも実車の色々なオート三輪の画像を今見ると、
当時としては結構前衛的にも見えますね。
2014-12-03 Wed 10:59 | URL | JOKER [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |