まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

パチ 再び

0053-01.jpg
最近、ヤフオクでパチが横行していて紛らわしいなと思う反面、
こんなのも製品化してるんだと、妙に感心してしまうところもあります。
そんな中で強烈な印象を受けたのが、アイアンマンのハルクバスターでした。
以前、アイアンマンのパチを多数購入したので、これも購入してみました。
ついでに、オーディンとブルズアイも併せて手に入れました。


0053-02x.jpg
ハルクバスターです。
ディテールはなかなかイイ感じだと思います。
ただレゴ社が製品化した場合は、こうはならない雰囲気もしますね。
レゴっぽいというより、よくあるデフォルメデザインと感じます。

0053-04.jpg
可動箇所は、肩・肘・手首のみですね。
肩の丸いパーツは別になっていて、回転・取り外しができます。
それ以外はレゴ社のデカフィグ同様、一体成型です。
頭部が外れてミニフィグヘッドが取り付けられたらポイント高でしたね。

0053-05.jpg
レゴ正規品のミニフィグ・デカフィグとの比較です。
個人的には、脚が半分の長さのバランスでも良い気がします。
そういえば、ハルクバスターと言えばジャガーノートも思い出します。
恐らくデカフィグになるでしょうが、絶対購入するでしょうね。
レゴ社でもXMENの方はまだまだ製品化されそうなので登場に期待します。
ちなみにこのパチメーカーの広告にはデカフィグ版のヴェノムもありました。

0053-06.jpg
ブルズアイとオーディンです。
ブルズアイは、マーベルヒーローのデアデビルのライバルキャラで、
オーディンはマイティ・ソーの父親です。
元々、ブルズアイは実写版のイメージしか無かったのですが、、
このショッカー戦闘員みたいなシンプルさに惹かれ購入しました。
もしデアデビルがレゴで登場したら、必ず製品化されるでしょうね。
そうなるとデカフィグのキングピンとか、かなり魅力があります。
オーディンの方は、実写版のアンソニー・ホプキンスをイメージしてますね。
こちらは多分、レゴ社でも製品化は無さそうな気がします。

0053-07.jpg
注射器と兜はレゴ正規品です。
実写版のオーディンの兜は黄金聖闘士のようでかなりカッコ良かったので、
もしオーディンがレゴで登場したら製品化してほしいですね。

0053-08.jpg
これ以前に、アイアンマンのマーク21ミダスも購入していました。
以前のアイアンマンのパチメーカーとは違うパチメーカーなので、造型がやや違いますね。
目元の左右に渡るラインが水平で若干奥目です。
ただ金色のカラーリングは魅力です。
ちなみに実際のミダスの外観はマーク7のただの色違いです。
左のレスキューは、結局マスクのペイントを全部落としてしまいました。
結果的に、こんなカラーリングがあってもいいかなと納得しました。
スポンサーサイト
カスタムパーツ | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<スターウォーズ 2015新製品 | ホーム | センチネル>>

コメント

https://twitter.com/IGU_LEGO/status/544677452228726785/photo/1
ハルクバスター出るようですが・・・イマヨン(^^;;
パチモノのほうがデキがいいように思います。
2014-12-16 Tue 11:23 | URL | かう゛ぇ [ 編集 ]
レスならびに情報ありがとうございます。
なんかヒーローファクトリーみたいな感じですね。
センチネルは手に取っていじると意外と良かったので、
これも素体と割り切れば、少しの改造で見違えるかもしれません。
ちなみにこれは「アベンジャーズ2」でハルクバスターが登場って事ですかね?
そっちも気になります。

2014-12-17 Wed 12:23 | URL | JOKER [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |