まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

センチネル

0052-01.jpg
以前のグルートの記事で、やられ役として登場していたセンチネルですが、
そのためだけにグルート製作後に急遽完成させました。
元々大まかな基礎はできていたので細かい点を付け加えました。
結構気に入ったのでガシガシいじっていると、
やはりバリエーションがあっても面白いと思い、ベタに重装型を作りました。



0052-02.jpg
まずは製品版からスタイルを良くしようと、
上半身の基礎からウェッジプレートを使い逆三角形のボディにしました。
胸部のプリントウェッジは1ポッチ上げる事でかなり見栄えが良くなりました。
次に腿のブラケットを替える事で、ガニ股にならないようにしました。
脛部はやや短足気味だったので延長し、
膝をカバーするように紫のパーツを上にずらしました。
背中はどうしようか迷いましたが、無難にモビルスーツ風にまとめました。

0052-03.jpg
基本武装は指のビーム砲と、掌の拡散ビーム砲です。
ボールジョイントのおかげで、色々ポーズをとれるのが楽しいですね。

0052-04.jpg
バリエーションの、センチネル・ヘビーアームズです。
左腕が大型ビームガンに換装されていて、背部に長距離攻撃用レーザーキャノン、
脚部にミサイルポッド、右腕にマルチランチャーが装備されています。
モビルスーツを意識したので、センチネルの雰囲気とは微妙に異なりますね。
カラーも紫を使おうかと思いましたが、あまりパーツも無いのでグレーで割り切りました。

0052-05.jpg
左腕の大型ビームガンは、ガンダムレオパルドを意識しました。
サイドの膨らみにはミサイルが装備されています。

0052-06.jpg
右背部のロングレンジキャノンです。
ここは最後まで何の装備にするか迷いましたが、
結局こういうのを付けてしまうんですよね(笑)。
回転ギミックはかなり試行錯誤しました。
おかげでゴチャゴチャして余計にセンチネルと合わない雰囲気です。
ただ、追加武装はすべてグレーでまとめたので、
軍などが改造したと設定すればそれなりに見えそうな気もします。

↓その他の写真です。
Brickshelf

他にもいくつかバリエーションを思いついたので、そのうち作ろうと思います。
スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パチ 再び | ホーム | ソニーとヒーローファクトリー (追記あり)>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |