まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

シンプソンズのミニフィグシリーズを購入

0033-1.jpg
今年の製品で「71006 シンプソンズハウス」が話題となりましたが、
その後、ミニフィグシリーズでも展開される事が発表されました。
このミニフィグ達を見た瞬間、これは欲しいと思いました。
正直、アニメはほとんど知りませんが、やはり魅力はデザインです。
いかにもギャグアニメなデフォルメ具合に妙な懐かしさも感じました。
家族+子供たち+変な隣人などはギャグアニメの昔からの王道ですね。
今までフルコンプしたのはシリーズ初期の数シリーズでしたが、
久々にシリーズをフルコンプしました。
では、少し紹介してみます。



0033-2.jpg
まずは子供たちです。
個人的には左の二人がいかにもサブキャラっぽくて好きです。
アームの塗り分けもイイ感じですが、驚いたのはレッグです。
黄色い部分が内側まで一周塗り分けしてあるので感心していたら、
なんとこれが別パーツで、ズボン・足・靴と三分割のパーツが接着されていました。
これには非常に驚きました。このレッグは単品でも欲しくなってしまいましたね。
追記:アームも袖と腕が別パーツで接着されていました。
後は、赤ちゃんボディにも注目ですね。
恐らく今後、SWのヨーダにも使われると予想します(笑)。
ただ真横まで腕が下りないのがちょっと不満ですが、ハンドを外せば大丈夫です。
赤ちゃんなのでダボ袖っぽく見えてもアリかと思います。
ちなみに右端のリサは紙パーツで赤いスカートが付属します。
個人的に紙パーツが好きではないので付けていません。

0033-3.jpg
次におっさんたちです。彼らもイイ味出てますね。
造型も、二次元のキャラを上手く立体化していると思います。
個人的には左端の署長の顔に惹かれました。
こういうおっさんを実際に見たような気もします(笑)。
社長のダークグリーンのスーツもイイですね。
普通のフィグに転用してもこのカラーは重宝すると思います。

0033-4.jpg
その他のキャラです。
ネズミとネコはトムとジェリーのパロディっぽいですね。
ちなみにこの二体と先の社長のみゴム製のヘッドです。
母親のマージもお気に入りです。
この頭は強烈ですね。使い方次第ではフルーツか野菜にもできそうです(笑)。
こちらもリサ同様、普通のレッグと紙製のスカートが付属しますが、
気に入らないのでブロックに変更してあります。

0033-5.jpg
各フィグの付属品です。
ほぼ既存のパーツですが、プリントのせいか少し華やかに感じます。
黄緑のカップが気に入りました。


シンプソンズは他にも色々なキャラがいると思いますが、
恐らくこのシリーズだけのような感じですね。
濃いおばさんキャラみたいなのが欲しかったです。
71006以外にもセットで出るなら、他のキャラも期待したいところです。

スポンサーサイト
製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<< | ホーム | クローンウォーズ シーズン6 を視聴>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |