まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ビーチの白い奴

0030-1.jpg
先日、海外のビーチによくある監視小屋を作りました。
以前より存在自体は知っていたのですが、用途や名称はハッキリとは知りませんでした。
色々と検索していく内に監視小屋というのを知りました。

そもそもは「Grand Theft Auto」というビデオゲームをプレイした際、
マイアミっぽい情景もいいなと思い、ちょっと再現してみようと思いました。
まずはビーチからという事で、この小屋に目を付け製作しました。
レゴ的にはミニフィグをたくさん置いて賑やかにするのがセオリーでしょうが、
何も無いビーチで小屋がポツンとある画もいいかもしれませんね。



0030-2.jpg
改めて紹介するのもどうかと思うほどシンプルです。
目立つ旗に比べ、浮き輪はさりげなくアクセントにしました。
そういえばレゴというのを強く意識せず、スケールモデル感覚で作っていたように思います。

0030-3.jpg
ミニフィグを絡めると、ちょっと小さく感じますね。
レゴ的にはこのくらいのサイズがそれっぽいかもしれません。

0030-4.jpg
私の作ったモデルはシンプルなものですが、実際には様々な監視小屋があります。
画像のものなどは、いかにもレゴっぽいですね(笑)。
「beach rescue tower」や「lifeguard cabin」などで画像検索すると色々見られます。

これをきっかけにビーチ関連の施設もまったり作っていこうと思います。

スポンサーサイト
自作品 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<76017 「Captain America vs. Hydra」を改造 | ホーム | あなたのフィグは大丈夫?>>

コメント

このシンプルさ・・・むちゃくちゃ雰囲気あっていいですね(^^

これでサメフィグの出番も増えるというか、まさにジョーズが上手に・・・失礼w

この雰囲気で桟橋の先で魚釣りしてるシーンとかあるとおもしろそうです。
あくまで風景モデルになりそうですが(^^;
2014-06-18 Wed 16:20 | URL | かう゛ぇ [ 編集 ]
レスありがとうございます。
作ろうと思ったきっかけが記事中最後の画像みたいな風景だったので、
風景モデルでもオーライかなと思います。
桟橋もイイですね。
色々船を作ってヨットハーバーや漁港も作りたいです。

サメはエージェントシリーズで登場した巨大ザメをいつか使います。
ミニフィグを飲み込めるのも面白く、超お気に入りです。
海の生物ではカジキやトド・セイウチなどに今後期待したいです(笑)。
2014-06-19 Thu 11:45 | URL | JOKER [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
