まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

76017 「Captain America vs. Hydra」を購入

0028-1.jpg
ネットショップやオークションでミニフィグだけ揃えようとしたら、
ミニフィグ三体とセット価格がほぼ変わらなかったので、Amazonでセットを購入しました。

装甲車は当初組まずにパーツ箱行きの予定でしたが、
なんとなく組んでみたところ、意外と味がある事に気づきました。
70年代頃のヒーローものの敵メカに出てきそうな雰囲気です。
ちょっと「GIジョー」もかぶってる感じですね。あっちはコブラですし(笑)。



0028-2.jpg
装甲車の特徴的なギミックはこのサスペンションです。
真上から見て、前後の車軸がそれぞれHの型になっています。
デコボコの面を走らせるのが面白いですね。
デザインなどに色々と気になる所があったので改造予定です。

0028-3.jpg
キャプテン・アメリカとバイクです。
このバイクは以前からあるタイプで見た目はカッコイイのですが、
フィグが立ち乗りに見えるスタイルはやめてほしいです。
乗り位置が旧バイクと同じでこのフォルムなら最強なんですけどね。
確か初出の白バイを魔改造して断念した記憶があります(笑)。

0028-4.jpg
キャプテンの比較です。
今回のキャプテンは、コミックの「アベンジャーズ・アッセンブル」版のようです。
右は劇場版「アベンジャーズ」のキャプテンです。
左の方が鮮やかでヒロイックな感じで、右は精悍な感じが実写版に忠実ですね。

このセットについては、装甲車の改造とキャプテンの新マシンで続編を書く予定です。

スポンサーサイト
製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<あなたのフィグは大丈夫? | ホーム | 建物を増築・改築>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
