まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

建物を増築・改築

0027-1.jpg
初期に作った建物は、遊びだけを考えて屋根を作っていなかったので、
いずれ街の一部として並べる事を考えて増築・改築をしました。



0027-2.jpg
寿司屋の屋根は、一番ベタな平屋タイプにしました。
プレートの積層で、内部に特に補強もせず実にシンプルです。
両サイドの白い部分も奥行きは1~2幅分のプレートしか使っていません。
建物の方の四隅にL字プレートを使い接続しています。
黒い瓦を表現したのは何気に初めてでしたが、割と汎用性はありそうです。

0027-3.jpg
コンビニの屋根は平面でシンプルにしました。
以前に日本風のコンビニも作ってあるので、少し趣向を変えてみました。

0027-4.jpg
自転車屋は二階建てにしました。
とりあえず二階部分を作りたかったので、ここに充てました。
重ねた後にどうも寂しかったので、店舗にテントを加えました。
このプリントスロープはイイですね。使い勝手が良さそうです。

0027-5.jpg
お気に入りの居酒屋もセパレート化しました。
セパレート化にあたり、無駄な補強パーツをごっそり抜き、軽く丈夫でシンプルにしました。
屋根が取れて内部が見える事で、内装も新たに作り込んであります。

0027-6.jpg
もうお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
この屋根のセパレート化は、コンパチとしても遊ぶ事ができます。
変な組み合わせにもなりますが、もう少し種類を増やしたいと思います。
これから32x32や32x16、三階建てにも着手していきます。

スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<76017 「Captain America vs. Hydra」を購入 | ホーム | カスタムショップ 「Arealight custom work」 その2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |