まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

「 かなレゴ:2nd 」に参加しました

0025-1.jpg
イグさん主催のレゴイベントに参加してきました。
神奈川の磯子で9時より行われましたが、所用により13時半頃の参加となりました。
昨年の鉄道イベントJAMには参加しましたが、
こういうオフ会は初めてだったので楽しみでしたね。
また、作品もどれくらいが適量か不明だったので、
とりあえず色々なジャンルを多目に持っていきました。



0025-2.jpg
0025-3.jpg
0025-4.jpg
会場では既に参加者の作品が並べられていて圧倒されました。
比較的メカものが多かったようですね。
個人的にはノンジャンルで色々作っていますが、
それでも自分が作らないような作品ばかりで面白かったです。
途中でビンゴ大会などもあり、盛り上がりも見せました。

0025-5.jpg
なんだかんだで自分の作品を全部出して、しばらく経っての撤収となってしまいました。
ですが、好評だった作品もあったようで良かったです。
また、初めてお会いした方も多く、色々お話もできましたが、
顔は覚えても、全員のお名前は把握できなかったので、
またの機会の楽しみにしておこうと思います。
参加された方々、ありがとうございました。

0025-6.jpg
ちなみにビンゴはほぼ最後の方でしたが、賞品はバウムクーヘンをいただきました。
どなたの提供かはわかりませんでしたが、かなり美味しかったです。
こちらもありがとうございました。

後日、作品をしまう作業をしましたが、
意外にも以前よりコンパクトかつキレイに整理する事ができました。
たまに出した方がいいのかもしれませんね(笑)。

また機会があれば、こういったオフ会に参加しようと思います。
スポンサーサイト
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<カスタムショップ 「Arealight custom work」 その1 | ホーム | 共和国軍 突撃艇>>

コメント

JOKERさん、先日はおつかれさまでした。
JOKERさんは、キャラクター、再現、オリジナル、そして乗り物、建物、ミリタリー、もう本当にありとあらゆるジャンルの作品が、次から次へと出てきたのでとても楽しかったです。
そして、一つ一つがとてもこだわりをもって丁寧に作りこまれていて素晴らしいと思いました。
私はとくに海底神殿とお城が好きです。
また、何件かのお店も持ち込まれましたが、もちろん一つ一つがとても素敵なビルドなのですが、トレインや4幅車とからめてジオラマ風に展示するとさらに生きてきそうです。
今年のJAMにも参加されるのでしょうか。もう楽しみで仕方ありません。
では~
2014-04-09 Wed 02:12 | URL | SIGEZO [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
昨年末からこのブログをひっそりとやっていましたが初コメントです(笑)。
オフ会ではありがとうございました。棚の方も拝見しています。
SIGEZOさんの作品も興味深いものが多く、
私と題材や作風こそ違えど、こだわりにはどこかシンパシーを感じました。
建物は仰るとおりジオラマとして活きるように製作しています。
やはりレゴラーの夢である街を作りたいという願望ですね。
現在も、過去作の改修や新規に色々製作予定です。
JAMは参加の予定ですが、全体的な構成がまだ不明なので、
どのような形で参加となるかはわかりません。
鉄道に無知の私でも大丈夫(多分)だったので、
SIGEZOさんも是非参加してみてください。
2014-04-09 Wed 11:26 | URL | JOKER [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |