まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

共和国軍 突撃艇

0024-1.jpg
去年あたりにガンダムエースという雑誌を読んでいたら気になるメカが登場していて、
それを見た瞬間にレゴで作ってみようと思いました。
今回はそのマシンを紹介します。




元ネタは「虹霓のシン・マツナガ」という漫画に登場した可変型キュイです。
キュイはアニメ版1stガンダムにも登場した横長の兵員輸送車両ですが、
この漫画では、デザインを大胆にアレンジして可変型になっており、
劇中でもカッコ良く描かれていました。
アニメ同様にランバ・ラルが使用しているのも堪りませんね。
そしてガンダムの世界にありながら、歩兵が活躍する兵器とあって、
これは是非スターウォーズ風にアレンジしても合うだろうと思いました。

0024-2.jpg
通常形体です。
元ネタでは推進機構がキャタピラですが、スターウォーズという事で浮いてます。
まぁその方が組むのが楽という理由もありますが(笑)、
多分キャタピラの方が突撃感とか驀進感があってカッコイイと思います。

0024-3.jpg
ポイントに到着すると、後部が左右に展開して攻撃形体になります。
当初は、銃座を上に伸ばす予定でしたが、通常時とのバランスを考えて止めました。

0024-4.jpg
攻撃形体は移動バリケードみたいなものですね。
それでもクローン戦争に投入されそうな雰囲気は出せたかなと思います。

0024-5.jpg
画像掲示板に投稿したところ、漫画の作者の方からツイートをいただきました。
漫画「虹霓のシン・マツナガ」は、
ジオン軍のエースパイロットであるシン・マツナガを描いたストーリーです。
初代のアニメには登場しなかったものの、
もう一人の雄ジョニー・ライデンと共に、ファンには広く知られたキャラクターです。
ドズル・ザビやランバ・ラル、黒い三連星との関わりも面白いですが、
個人的には技術将校のエリオット・レムが登場しているところが気に入っています。
スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「 かなレゴ:2nd 」に参加しました | ホーム | 続・シトロエン2CV&アイスクリームバン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
