まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

続・シトロエン2CV&アイスクリームバン

0023-1.jpg
今年購入したセットの中に1x2のカーブスロープがありました。
これを見てすぐにピンときたのが、シトロエン2CVのボンネットでした。
以前のビルドで1x3のカーブスロープで妥協していたので、
このパーツのおかげでヘッドライトを1プレート上げられ、
前より納得するフォルムになりました。
加えて2幅のブラケットでフロントにグリルも使えました。
多分、最初のモデルからVer.4くらいですね。
それにしても色々と細かいパーツが多くなりましたね。
フロントタイヤカバーに合う1x2のカーブアーチとかも出そうな勢いです(笑)。
0023-2.jpg




0023-3.jpg
アイスクリーム販売車にセットと同じ巨大アイスクリームを付けてみました。
最初はいいなと思いましたが、ちょっと大味かなというのと、
やはりオリジナリティが無いので、以前のタイプに戻す予定です。
そういえば売り子も二人揃えられました。
セットを真似た車だけに、ピッタリ合ってくれたと思います。

0023-4.jpg
おまけです。
以前セットでジョーカーのアイスクリーム販売車があったので、
ジョーカーミサイルを装備してみました(笑)。
スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<共和国軍 突撃艇 | ホーム | スクーター>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |