まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

ベインのデモリッション・アーマー

195-01.jpg
ベインのフィグが気に入ったので、
先のバイクの他に何か考えているうちに、ベタに重装備にしようと思いました。
イメージは仮面ライダーゼクロスに登場する怪人タイガーロイドでしたが、
カノン砲がちょっと大きくてフォルムに無理があったので、
雰囲気をガンダムのザメルに変更して更に武装を盛っていきました。



195-02.jpg
ミサイルポッドとサーチライトはマクロスのトマホークを意識しました。
ガトリングガンはガンダムレオパルドみたいなのを考えていましたが、
複雑になってデカくなりそうなので普通に手持ちにしました。
バックには砲撃時に展開する脚が付いてます。
スタビライズドギアというらしいのですが、コレはやはり付けたいところですね。

195-03.jpg
砲身は角度調整ができます。
当初は固定してましたが、やはりここは動かすべきと判断し直しました。
地に手を付いて前傾し、前の敵に水平撃ちのアクションとか想像してます(笑)。

195-04.jpg
ザメルを意識した時点で、砲身は折り畳めるようにしました。
この状態でホバー走行で進攻していくイメージです。

195-05.jpg
ガトリングガンは銃の外側に弾倉を付けていましたが、
やや横幅が出てしまうのと、それほど弾数が無い感じなので背後のタンク型にしました。
アームが付いているのはハンズフリーにもできるようにするためです。
アームを固定しての銃撃も可能です。

195-06.jpg
各武器は個別に外せます。
撃ち尽くしたらパージみたいなアクションをイメージしています。

195-07.jpg
左:フロントのカバーを上げています。
当初は恐竜の顔っぽく、もっと出っ張って作りましたが、
ベインとわからないと個性が無いので顔を出しました。
でも、こうやって見るとカバーが無い方がカッコ良くも見えるかも。

195-08.jpg
最後は鉄の拳で戦います。
ガトリングガンのグリップを握れるように、中にクリップが付いています。
爪を付けてベアークローにもなります。

以上、ベインのデモリッション・アーマーでした。
↓その他の画像です。
Brickshelf

スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホスのシールドジェネレーター | ホーム | デカフィグのバイクを作りました>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |