まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

76084「The Ultimate Battle for Asgard」ざっくりレビュー

193-01.jpg
ソーの三作目の映画「ラグナロク」の製品を購入しました。
二製品発売されていますが、内容と価格を考慮しこちらに決めました。




193-02.jpg
まずはフィグです。
左より、ブルース・バナー、ソー、バルキリーです。
初登場のブルースは購入の決め手の一つでした。
マーク・ラファロに比べると随分イケメンですね(笑)。
ソーは兜を被っての登場です。左手にもプリントがありますね。
バルキリーはキャラを知らないのですがヒロインなのでしょうか?
ヘアや衣装など戦士っぽさを強調していて気に入りました。

193-03.jpg
敵側です。ボスのヘラと雑兵でしょうか?
何と言ってもこの兜が強烈ですね。こちらは軟質素材です。
レッグの下に長い台座っぽいのもありましたが組んでいません。
トップ写真では下半身がスロープですが、製品には付属しません。
兵士はキモさが好みですが、プリントが暗いので勿体無いですね。

193-04.jpg
ソーとヘラの兜です。
ソーの方は以前のような中世的では無く、ややSFっぽい雰囲気もあります。
ヘラは各方向に角が伸びていて立体感がありますね。

193-05.jpg
デュアルフェイスです。
ヘラは画像のヘアパーツも付属します。

193-06.jpg
他製品のハルクとの比較です。
今回の映画では、ある理由でソーが短髪になっています。
このヘアパーツは付属しませんが、こんな雰囲気ですね。

193-07.jpg
謎のマシンです。
箱写真ではバルキリーが乗っていますが、
ソーの世界には似つかないので劇中での活躍が興味深いです。
って、登場しなかったりして(笑)。

193-08.jpg
デザインもリングが特徴的で気に入っています。
昔のロボットアニメに出てきそうな感じですね。
グレンダイザーのスペイザーみたいな支援機で(笑)。

193-09.jpg
フロント&サイドから見ると円盤ですね。
既に改造ポイントも決まってきたので、リングは残しつつ手を加えます。

193-11.jpg
コクピットです。寝たままバンザイとかは好きじゃないのでココも直します。

193-12.jpg
後部のハッチです。
レゴってこういう物入れ好きですよね(笑)。

193-13.jpg
底面の謎のギミックです。
ここにフィグをセットして、機体上部の丸い所を押すとフィグが下に落ちます。
劇中でこういうシーンが無ければ意味不明です(笑)。

193-14.jpg
フェンリルです。
北欧神話を知っていればピンと来る生物ですね。
チーマのレジェンドビーストシリーズが好きだったので、これも気に入りました。
以前作ったスフィンクス同様、少し盛ってやろうと思います。

193-15.jpg
おすわり&遠吠えポーズ。

193-16.jpg
伏せ。
甘える時は耳も垂れます(笑)。

以上、76084のざっくりレビューでした。
映画の方も楽しみです!

スポンサーサイト
製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<デカフィグのバイクを作りました | ホーム | BrickWarriorsでパーツ購入 その2>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
