まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

2014 製品情報より

年明け早々、様々な製品情報が流れています。
その中から気になったものを挙げていきます。

0018-1.jpg
まずは、シンプソンズ・ハウスです。
既に各所で大反響のようですが、私もこれには衝撃を受けました。



0018-2.jpg
これまでカフェコーナーから続くモジュールシリーズや、
クリエイターのハウス系などは出来が良いと思いつつ、正直食指が動きませんでした。
ですが、これは見た瞬間に欲しいと思いました。
モジュールやクリエイターとは違う作り込みでしょうか、
フレンズにも近い「ままごとおもちゃ」感が気に入りました。

0018-3.jpg
ミニフィグも商品価値を上げていますね。
アニメは見ていないので詳しくはわかりませんが、ファンキーなキャラに惹かれます。
車も含むアクセサリー類もかなり充実していますね。


0018-4.jpg
次は「レゴムービー」のセットです。
この建機ロボはいいですね、子供心がワクワクします(笑)。
主人公のロボなら決戦兵器みたいな扱いでしょうか?
これまでの組み換えマシンの流れから、
建機から変形・合体するならファンの購買率は上がりそうです。

0018-5.jpg
敵ロボ部隊のドロップシップです。
こちらもかっこいいです。
スターウォーズの世界に入っても違和感ありませんね。
何かギミックはあるんでしょうか?
購入したいところですが、参考に自作もしてみたくなりました。


0018-6.jpg
こちらはチーマの新キャラのようです。
まるで「キン肉マン」に登場するマンモスマンですね。
マンモスマンは好きなキャラなので、このキャラも一目で気に入りました。


0018-07.jpg
アメコミシリーズからは、私待望のストームが登場です。
確か黒人女性のフィグも無かったと思うので、そこも嬉しいです。
是非サイクロップスにも期待したいと思います。

0018-8.jpg
そしてウルヴァリンのマスクVer.もいよいよ登場です。
右のセンチネルはちょっとおざなりですね。
まだ試作段階なんでしょうか?


スターウォーズの新しい情報も出ています。

75048 Phantom
75049 Snowspeeder
75050 B-Wing
75051 Jedi Hunter Frontier
75052 Mos Eisley Cantina
75053 The Ghost
75054 AT-AT
75055 Imperial Star Destroyer
75056 Advent Calendar

ファントムは恐らくオールド・リパブリックに登場する
X-70Bファントムクラスの宇宙艇ですね。

※追記 「スターウォーズ・レベルス」に登場する小型の宇宙艇のようです。

ゴーストはミレニアム・ファルコン級の宇宙艇のようです。
今年発表される「スターウォーズ・レベルス」に登場するようです。
新たなアニメシリーズからのセットなので話題を呼びそうですね。
0018-11.jpg

単品パックでTC-4のフィグも新たに出たようです。
0018-9.jpg

今年はかなり良セットが多く、ファンには嬉しい年になりそうですね。
 
レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アイスクリーム販売車 | ホーム | マンダロリアン・スピーダー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |