まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

4/23高田馬場でオフ会を開催しました

190-1.jpg
去る4/23、新宿コズミックスポーツセンターにて総合オフ会を開催しました。
元々マインクラフトを元ネタにしたジオラマオフの予定でしたが、
参加者が集まらなかったので10日前に総合オフに切り替えたところ、
有難い事に多くの方に集まっていただけました。



190-2.jpg
まずは、私の関わった作品です。
当初は個別にテーブルを割り当てていましたが、現場合わせで一緒にしました。
私の町と関山さんbikkuboさんのトレイン卓、レゴンさんの城を合わせています。
ちょっと観光地っぽい雰囲気でしょうか。

190-3.jpg
ランドマークのレゴン城です。
本来は脚付きの移動城ですが、今回は城のみの展示です。

190-4.jpg
中は各フロアごとに作り込まれており見所満載です。
和風デススターといっても過言ではありません(笑)。
ただ惜しい事に、今回の展示を最後に解体されるとの事です。
追記:今年のJAMに出展予定との事です。

190-5.jpg
城の片側は海岸通りっぽくしてみました。
当初、自分はテーブルを二卓使う予定でしたが、
全然スペースが足りなかったので合わせて良かったです。

190-6.jpg
狭いながらもビーチを設置できました。
これだけでも雰囲気がアップしたと思います。

190-7.jpg
強引に温泉や恐竜地帯もぶち込みました(笑)。
今回は置けるかどうかは別に、パーツを色々持ち込んだので、
先のビーチや画像の桜なども置けました。

190-8.jpg
海岸通りの反対側の駅前広場です。
和建築、その他の建物はすべてこちらに置きました。
尚、トレイン(関山さん、bikkuboさん、IGUさん、私)作品に関しては、
関山さんのブログにて詳細に解説されています。
Legoゲージ推進機構日報

190-9.jpg
こちらは、レゴンさん、FBIさん、HFさんの艦船合同卓です。
実物を見ると、迫力や精細さに驚きました。
細かいところも説明いただけたので面白かったです。
配置を変えて海戦モードにもしていました。

190-10.jpg
先の画像奥のFBIさんの作品は驚きのミニフィグサイズです。
縦横に分割できて内部も作り込まれています。後部にヘリも入ってます。

190-11.jpg
こちらはポポさんの作品です。
戦車運搬車両やミサイル車両が目を引きます。
このタイプのミサイル車両は最近作りたいと思っていた題材なので、
細かいところを見れて参考になりました。
今度はSS社の航空戦力も見てみたいです。

190-12.jpg
190-13.jpg
YOU★霊さんの作品です。
多彩なロボットを多数持ち込んでいただきました。この他、銭形の絵もありました。
最近は可変ロボに凝っているそうで、いろいろ解説いただきました。

190-14.jpg
190-15.jpg
ひらりんさんの作品です。
中央の巨大な怪物っぽいのや、ガイコツ紳士が個性的です。
騎士系は関節部にこだわり、見た目以上のポージングができるそうです。

190-16.jpg
190-17.jpg
丁畑さんの作品です。
ネックスナイツのカスタムとオリジナルロボです。
それぞれのキャラを特化させたデザイン・武装が特徴ですね。
さらにパワーアップしそうな雰囲気もします。

190-18.jpg
HFさんの艦これ軍団です。
こういう同じ規格のものをどんどん作っていくのは楽しそうですね。
髪形とか試行錯誤するのがまた面白そうです。

190-19.jpg
HFさんの戦闘機です。
何気に私の好きな「エースコンバット」の機体があります。
中央のイスにF/A-22A(メビウス中隊機)、Su-37(黄の13番機)、X-02があります。
フィグ乗りにこだわらないで、こういうサイズもいいなと思いました。

190-20.jpg
ドクター・ペイさんの作品です。
金閣寺・日本庭園・ロボットの他に、剣やDNAサンプル?と多彩な作品群です。
そしてコリドールとクアルトいうボードゲームでかなり盛り上がっていました。
こういう遊べる作品があると、よりオフ会が楽しめますね。

190-21.jpg
IGUさんの作品です。大物はどちらもカッコ良いですね。
何と言ってもサソリベイダーのバイオハザード的なデザインがお気に入りです。
元ネタがファミコン版SW(ナムコ)と聞いて笑いました。
190-22.jpg
かわいいロボットは独自の世界観が伝わってきます。
IGUさんは作品に説明カードを付けているのがイイですね。

190-23.jpg
Taryさんの作品です。
大きさもデザインも世界観も違う作品群ですが、
この並びで製作者のカラーが伝わってくるのが凄いです。
190-24.jpg
やはり立ち方というか佇まいが独特です。
私の好きな「その世界で活きている」感があります。
ただそこで納得して細かいとこまで見るのを忘れてしまいました(笑)。

190-25.jpg
午後に景品争奪じゃんけん大会をしました。
とりあえず全員に渡るよう安めの小箱を用意しました(笑)。
190-26.jpg
こちらは私チョイスのバラパーツです。
マシュマロマン、リアカー、赤ちゃん&ベビーカー、
ややレアパーツの入ったフードパックx2、隠し球のゾンビシャークです。
えらいもんで小箱の方が余りました(笑)。

190-27.jpg
後半はレゴン城の攻略戦が開始されました(笑)。
レゴンさん自ら火炎パーツを用意してくれました。

190-28.jpg
ひらりんさんのコレ、使い勝手が良さそうで気に入りました。

190-29.jpg
各々のロボットも参戦。
自分で言うのも何ですが、やっぱビルは引き立て役にイイな。

190-30.jpg
なぜかウチのレストランもSS社の合成生物兵器にやられました(笑)。

画像は以上です。
今回のオフ会は、参加者に結構楽しんでいただけたようで良かったです。
急なテーマ変更でも集まっていただき感謝しております。
またそのうち高田馬場でやろうと思いますのでよろしくお願いいたします。

最後にツイッターのまとめも載せておきます。
写真もこちらが高画質です(笑)。
2017/4/23 高田馬場レゴオフ会

スポンサーサイト
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BrickWarriorsでパーツ購入 | ホーム | 76080「Ayesha's Revenge」ざっくりレビュー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
