まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

宇宙艇の増設コンテナ類を作りました

187-1.jpg
先日、ミレニアムファルコンの増設コンテナシステムがある事を知り、
これは是非レゴでもやってみようと思い作り始めました。
それに加えて、既存作にも使えるようにしてみました。


187-2.jpg
元の設定では、棒のような接続部とコンテナだけでしたが、
そこは勝手に武装やエンジンを組み込みました。
チューイが改造したという設定で、きっといろんな危機を乗り越えてきたのでしょう(笑)。
ですが、ジャバのスパイスを密輸したあの時に、コンテナと一緒に投棄した事にしました。
ピンでファルコンと接続し、二対のエンジンの間でファルコンの先端を挟んでます。
コンテナはそのまま基部とポッチ接続してます。

187-3.jpg
このシステムがファルコンだけしか使えないのも勿体ないので、
コクピットユニットを接続して、普通の輸送船にもできるようにしました。
おもちゃ的な発想ですが、こういうのを考えるのが非常に楽しいですね。
コクピットはBウイングのように回転するので、色々な雰囲気で楽しめます。
機銃も上下に振れたり回転するので攻撃範囲は広いです。
このユニットのみでも航行できるという設定です。

187-4.jpg
以前作った同盟軍の宇宙艇にもこのコンテナを使えるようにしました。
接続部も機銃やオカズを付けてそれっぽく作りました。
これまでにキャビン、補給、機雷撒布の三つのユニットがありましたが、
こういうちゃんとした輸送タイプができて気に入っています。

187-5.jpg
既存の帝国軍輸送艇にも、このコンテナが接続できるようにしました。
こちらの接続部はシンプルなものです。
ピンの差し替えでコンテナの数や向きを自由に変えられます。
既存のコンテナユニットは微妙だったので、刷新できて良かったです。
今回、輸送艇自体もエンジン部を改良しました。

↓その他の画像です。(Brickshelf)
YT-1300輸送システム
同盟軍汎用宇宙艇
帝国軍汎用輸送艇

スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<サウザーのトライクを作りました | ホーム | 「大鉄人17」からの・・・>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
