まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

「大鉄人17」からの・・・

186-1.jpg
少し前に一気に作ったものを紹介します。
タイトル通り、「大鉄人17」に関連した作品です。



186-2.jpg
まずは、ハリケーンロボです。
第二話に登場した扇風機みたいな敵ロボットです。
元々多脚メカを作っていたのですが、
そこからガンダムのラビアンローズに変更しようとしてコレに辿り着きました(笑)。
ウェッジプレートが雰囲気を出していると思います。
実際は中心の目玉が半開きなのですが、これで妥協しました。
あと脚もあるようなのですが、映像で確認できなかったのでいずれ足そうと思います。

186-3.jpg
次はサブマシンです。
ハリケーンロボを作る際に、OP映像を繰り返し見ているうちにコレも作りたくなりました。
独特のフォルムが印象深いのですがベース車は何なんでしょうか?
というか三郎役の少年が公道を運転していいんでしょうか?(笑)

186-4.jpg
実車は多分四輪だと思いますが、おもちゃが三輪だったのでそれに合わせました。
自動操縦の設定らしくハンドルはありませんが、中には色々な機器が見えます。

186-5.jpg
差し替えで飛行形態にできます。
いかにも70年代の特撮マシンっぽくて気に入っています。

186-6.jpg
第一話に登場したローラーロボットを参考にしたローラーランコアです。
このアイデアは結構前からあり、ローラーパーツもこのために購入していました。
大鉄人17の流れで思い出して作りました。

186-7.jpg
背部の補助バーでランコアの負担を和らげていますが、
ウォーカーに見えるのがSWっぽくて気に入っています。

186-8.jpg
作業用なので武装はありません。
強力ライトで怯ませてから、ローラーを持ち上げて落とすのが必殺技です(笑)。
ライトを目に見立てると、ちょっとマンドリルっぽいですね。

↓その他の画像です。(Brickshelf)
ハリケーンロボ
サブマシン
ローラーランコア

スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<宇宙艇の増設コンテナ類を作りました | ホーム | 小改造まとめなど>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |