まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

小改造まとめなど

185-0.jpg
二月に入ってしまいましたが、本年もよろしくどうぞ。
今回は、主にちょこっと改造した作品をまとめました。
ちょこっとと言っても結構良くなったものもあります(笑)。



185-1.jpg
まずはブラックパンサージェットの改造です。
基モデル自体が良かったのですが、つい改造したくなってしまいました。
こちらは可変翼の閉じた巡航形態です。

185-2.jpg
こちらは翼を広げた戦闘形態です。
おまけでカナード翼を付けました。
全体的に明るい色のパーツは暗色系に替えてます。

185-3.jpg
こちらはミレニアム・ファルコンです。
ファルコンが貨物を先端に付けて押す輸送システムというのを知り、
ちょっとやってみようと、まずファルコン本体を見直しました。
底部の円盤パーツをライトグレーにして上と合わせ、機銃も追加しました。
久々のSWネタなのでちょっと楽しみです。

185-4.jpg
何かの拍子でふと思いついて、真っ二つに斬られたベンツSSKを作りました。
これはルパン1stの「狼は狼を呼ぶ」のラストシーンの再現です。
これまで敵だった五ェ門が仲間になる話でとても気に入っています。
以前に作ったSSKがシンプルだったので思いついた気がします。

185-5.jpg
そのSSKですが、今までペグ接続だったのを小径軸に替えました。
おかげで豊富な小径軸ホイールが使えるようになり雰囲気がアップしました。
先のハーフSSKも小径軸に変更し撮り直したものです。

185-6.jpg
ペグと小径軸では微妙に中心軸の高さが変わるのが肝です。
タイヤ回転の可否に加え、見た目にも差が出ます。
小径軸は既存の多彩なホイールとタイヤが使える半面、
ペグはトレッド(左右の幅)を調節できたりアイデア次第で自由が利きます。

185-7.jpg
SSKと逆に、小径軸からペグに替えたフィアットです。
以前からフィアットの足回りは気にはなっていました。
ホイールに丸タイルを使いトレッドを広げて雰囲気が増したと思います。

185-8.jpg
ルパン2nd「死の翼アルバトロス」に登場した小型原爆の発火プラグです。
それなりに重要なアイテムで出番もあったので作ってみました。
やはりいずれはアルバトロスも作ってみたいですね。

以上、小改造のまとめでした。

スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「大鉄人17」からの・・・ | ホーム | 過去の作品・セットをリメイク>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |