まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

過去の作品・セットをリメイク

★今回は記事を三本更新しました。
先日、同じ大きさのダンボール箱をたくさん調達したので、
過去の作品を入れ替えていたところ、気になったものがいくつかあったので、
空いてる時間でちょこちょこ直してみました。
183-1.jpg
まずはダンプカーです。
これはオリジナルですが、#7344の巨大ダンプを意識した作品です。
#7344はかなり惹かれた製品でしたが、大き過ぎるので購入は見送っていました。


183-2.jpg
当初は以前作ったモデル同様、中央に六幅の運転席でしたが、
巨大ダンプっぽく片方に寄せてみました。

183-3.jpg
バケットはこんな感じで可動します。

183-4.jpg
右が以前のモデルです。2009年に作ってますね。
タイヤとバケットを入手した勢いで適当に作ってた気がします(笑)。
リメイクで結構製品っぽくなったような。
サイド中央の黄色い逆スロープがボディのラインを引き締めています。

183-5.jpg
元々、重機としてよりカーチェイスで悪役が使うのをイメージして作りました。
なのでこういうカットの撮影は楽しいです。
↓その他の写真です。
Brickshelf

183-6.jpg
こちらは、#6459のトラックをリメイクしたものです。
このトラックはかなり気に入っていて手を入れるのを迷いましたが、
コンパチ仕様を思いついたのでリメイクしてみました。

183-7.jpg
タンクを取り外してレッカー装備に交換できます。
そういえばうちにレッカー車がいない気がしたので作りました。

183-8.jpg
こちらが元の#6459です。この他に三輪バイクなども付きます。
この頃のスペースポートシリーズはロマンがありましたね。
カタログのパーツ取寄やカバヤで世界を拡張してました。
↓その他の写真です。
Brickshelf

183-9.jpg
こちらは、#6425の報道ヘリをリメイクしたものです。
報道ヘリという設定が好きだったので購入しましたが、
デザインに特に味がある訳でも無いのでリメイクしました。
機体中央を空けてこのようなイメージで遊びたいですね。

183-10.jpg
こちらが元の#6425です。かなりコンパクトですね。
風防と周辺のプリントパーツ以外ほぼ取り替えたと思います。

以上、リメイクいろいろでした。
レゴの性質上、リメイクがお手軽にできるのはイイですね。
スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<小改造まとめなど | ホーム | ちょっと魔改造>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |