まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「磯子フェスティバル」に参加しました

178-1.jpg
10/23に磯子センターで行われた磯子フェスティバルに参加しました。
前日にも荷物を運ぶついでに設営を手伝いました。
以前から地域イベントとしての磯子フェスには興味があったので、
今年は時間をとっていこうかなと決めました。
当初はトレインと建物にする予定でしたが、
トレインを色々思いついてトレインづくしになってしまいました。


178-2.jpg
レイアウトは、8の字の上に高架の路線に外側を回る路線です。
そこにマメキノコさんのモノレールも加わっています。
持参した色々な貨車も他の方に使ってもらって良かったです。

178-3.jpg
Taryさんの食べ物いろいろ。
「この後何を食おうか?」と悩ませるのが罪な作品です。
目玉焼きの黄身はすすりたくなるぐらいです(笑)。

178-4.jpg
Tamotsuさん率いる四幅車勢ワールドです。
もうレゴイベントの鉄板な感じもありますね。
作者の特徴を見出すのが結構面白いです。

178-5.jpg
Azurさんの作品です。
植物の華やかさに癒されますが、内外に凝った建物も必見です。
設定などの世界観を聞くとさらに魅入りそうでヤバいです。

178-6.jpg
フィギュア系作品です。
もっと時間があれば、一つ一つ設定をちゃんと聞いてみたかったです。
不明だった私の御神体がなぜか中にいます(笑)。

この他にも色々な作品がありましたが、
トレインの準備や話し込んだりして撮り忘れてました…。
やはりイベントとかオフ会はイイですね。
久々&初めての方といろいろ話ができて楽しかったです。
フェスではレゴ以外のものをまったく堪能してなかったので、
来年もできれば是非参加してもっと楽しもうと思います。
参加・来場された方、ありがとうございました。
スポンサーサイト
イベント | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<トレイン輸送車 | ホーム | 象とタンク>>

コメント

JOKERさん、こんばんは。
磯子フェスお疲れ様でした。

私にとって一年ぶりのイベントでした。
設営や撤収の段取りやらペース配分やら、いろいろ忘れていて、
激しく疲れてしまいましたが、

イベントやオフ会はリアルに作品を観たり、
参加・来場された方とお話ししたり、
生の感想を伺えるので貴重ですね。

次回はいつになるかわかりませんが、
また御一緒する機会があったらよろしくお願いします。
2016-10-28 Fri 17:16 | URL | Azur [ 編集 ]
磯フェスお疲れ様でした。
遠方からの参加で大変だったでしょうが、充実感もあったようで良かったですね。
私も年1~2回の参加ペースですが、Azurさんの仰る通りやはりオフ会やイベントは楽しいので、それなら自分の都合のいいようにやってみようかなとも思っています。
少しお話しもさせていただきましたが、来年二月にオフ会をやる予定なので、興味がありましたら是非どうぞ。

2016-10-29 Sat 09:58 | URL | JOKER [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
