まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

象とタンク

177-1.jpg
新たに貨車を作りました。
今回の貨車は象の運搬車とタンク車です。



177-2.jpg
こちらはイベント用に何か目を惹くものをという事で、
動物フィグの中でもインパクトのある象を使おうと思いました。

177-3.jpg
柵は当然のように外せます。
それにしても象フィグがあれっきりでおしまいというのは勿体無いですね。

177-4.jpg
逃げようと思えば逃げられそうな感じです(笑)。
家畜車は全体を覆ったのに対し、こちらはあえてオープンにしました。

177-5.jpg
先の水槽貨車と同型にしてあります。
中央に黄色いメッシュプレートが無いのが残念ですが、
無ければ無いでリアルっぽく見える気もします。

177-6.jpg
このようにコンテナで普通の貨物車としても使えます。
要はいろいろなパターンで遊びたいなと(笑)。

177-7.jpg
こちらはタンク車です。
前々から作ってはあったのですが、バーを多用して結構ゴチャゴチャしていました。
「MY OWN TRAIN」シリーズのタンク車を見て、シンプルに作り直しました。
柵から続く黄色いラインが気に入っています。
ダークブルーの部分はパーツが入手でき次第、赤にするつもりです。

177-8.jpg
タンクの色はかなり悩みましたが、とりあえず手持ちでやりくりしました。

177-9.jpg
タンクは簡単に取り外しできます。
色や形状違いを2~3種類作っておくのもいいかもしれません。

177-10.jpg
今回の貨車と水槽貨車を牽くのは、こちらの機関車です。
BNSFやマースクを参考にしました。
Brickshelf

今回の作品も磯子に持っていく予定です。
10/23「磯子センターフェスティバル」の詳細はこちら


177-11.jpg
「所長、シニスター卿から例のモノも届きました…」
スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「磯子フェスティバル」に参加しました | ホーム | コンテナを作っておこう>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |