まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

蒸気機関車用の貨車を製作

175-1.jpg
蒸気機関車をイベントに持参すると決めてから、それ用に新たに何か作ろうと考え、
機関車のモデルとなった「MY OWN TRAIN」シリーズをまた調べてみると、
結構イイ貨車があったので、それを参考に自分の機関車に合うようアレンジしました。
全車両とも、以前作った市販品がモデルの有蓋車の基部をベースにしています。



175-2.jpg
まずは材木貨車です。
これと言って特にありませんが、あれば雰囲気出るかなといった感じです。
材木は固定せずフリーで置いていますが、
丸ブロックがバラバラにならないように芯にチューブを通してます。

175-3.jpg
次にホッパー車です。
ギミック無しでシンプルに仕上がってます。
オールブラックは割と汎用性があるかなと思います。

175-4.jpg
最後に家畜車です。
やはり目を惹く要素として動物を使いたかったので割と以前から作ろうと思っていました。
実物よりも、少し可視性を高めています。
セットでも柵のみとかあったんですが、それよりも少しリアル風にしました。

175-5.jpg
175-6.jpg
今回の貨車は全種とも上部が簡単に取り外しが出来るようになっています。
これは基部をフラットカーとして使えるようにするためです。

175-7.jpg
こんな風に色々使えるようにしたかったんですよね(笑)。

175-8.jpg
「こいつ…動くぞ!」(笑)

175-9.jpg
今回持参する蒸気機関車の貨物用車両はこれらになります。
これに客車三両も加わります。

10/23「磯子センターフェスティバル」の詳細はこちら
スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コンテナを作っておこう | ホーム | 水槽貨車>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
