まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

プラネットシリーズ購入

0016-1.jpg
2014年です。今年もよろしくどうぞ。
既に今年の製品情報が色々出回っていますが、
情報量が結構多いので後日気になったものを書きます。

年末に購入したスターウォーズのプラネットシリーズですが、
ついでに未購入の商品も揃えようと量販店に行ったところ、
もうほぼ売り場に無かったので、焦ってamazonで購入してしまいました。

購入したのは、オルデランとホスとカミーノです。
あとアステロイドでシリーズ全部揃うのですが、
これは何か違うと感じ購入しませんでした(笑)。
どこかで安く見かけたら購入しようと思います。




0016-2.jpg
ミニモデルはほとんどバラしてしまいますが、
大型宇宙船タイプは手を加えたりして残しています。
今回は、オルデランに付属のタンティブⅣを少しいじりました。
色を全体的に合わせ、後部の排出口を丸ブロックに替えました。
しかしこの宇宙船は色々な名前がありますね。
CR90コルベット、コレリアン・コルベット、
レベル・ブロッケード・ランナーなどの呼び名があります。
やはりEP4の冒頭シーンが印象深いですね。


0016-3.jpg
ホス付属の同盟軍パイロットですが、プリントが新しくなっています。
レッグにプリントがあるのはイイですね。
そういえばプラネットシリーズのフィグは、ややプリントを変えてあって、
稀少性を出しているのがコレクター泣かせですね。
オルデラン付属の兵士も顔のプリントが前のものと違いますし、
アステロイドのTIEパイロットも目にプリントがあるのがニクいです。
昨今の細かいプリントも嬉しいのですが、
右端みたいなザックリとした感じのデフォルメ具合も好きですね。
スポンサーサイト
製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<マンダロリアン・スピーダー | ホーム | 2013 作ったもの>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |