まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

マイレッジレースカー

162-01.jpg
新車輪パーツを使った作品です。
以前リアカーを作った時に思いついたもので、今回の新パーツで実現に到りました。
実際はもっと滑らかな流線型でタイヤまで覆ったボディが主流ですが、
わかり易くこのようなフォルムにしてみました。

162-02.jpg
そもそも車種名もなんと呼ぶかわからないのですが、
このマイレッジカーは漫画「よろしくメカドック」にて登場したのが初見だったと思います。
大メインクライマックス(笑)と言っていい東日本サーキットGPの後の話だったので、
なんとなくの記憶しかありませんでしたが車は印象に残っています。

162-03.jpg
マイレッジレースは走行距離を競うレースですが、
一台だけだと競技感が乏しいので気が向いたら何台か作りたいですね。
実際のレースでは中学生や高校生もレースに参加しているようです。

↓その他の画像です。
Brickshelf
スポンサーサイト

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<赤ちゃんを入手 | ホーム | 屋台リアカー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |