まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

ミニフィグシリーズ16

159-1.jpg
次のミニフィグシリーズの情報が出回っているようです。
なかなか面白いラインナップなので感想を書いてみます。



159-2.jpg
1は氷の女王でしょうか。最近ではスカート枠みたいなのもある気がします。
中でもこのフィグはプリント・装備品含め雰囲気がイイですね。
2はアラブの戦士です。海賊系と若干被る感じなので微妙です。
3はSF女戦士です。女性版のハーフメカフェイスが面白そうです。
カツラはもっと奇抜なのでもいい気がします。半分ハゲで半分パンクみたいな。
中のボディプリントも気になります。
4は悪魔小僧です。チビルくんを思い出しました(笑)。尻尾も気になります。

159-3.jpg
5はよくわかりません。以前の不気味少女のペアでしょうか?
ボディとレッグのプリントはイイ感じだと思います。
6は冒険家か登山家のようです。
カツラ・プリント・新規のバックパックなど全体的に気に入りました。
7はアークティック系っぽいです。フィグは微妙ですがペンギンはゲットしたいです。
8は女性ボクサーです。
これまでにボクサーやエクササイズフィグが出ているので中途半端な感じです。
これならヘッドギアも欲しかったですね。パトレイバーに転用できる白いやつを。

159-4.jpg
9は海賊です。どちらかと言えば悪役っぽいですね。
鉢巻ハゲカツラは面白いのですが正直いらないです。
10はペンギンの着ぐるみです。前回のサメフィグのヒレを早速使っています。
コスト合わせなのかスケートが付属しているのも面白いです。
11はアーチャーです。フードがカッコイイですね。忍者にも転用できそうです。
こういうキャラって中は女性の方が更に魅力的だと思います。
12はドッグブリーダーっぽいです。カツラが新規のようでイイですね。
新規のミニ犬もゲットしたいです。

159-5.jpg
13はマリアッチです。アコギは初登場でしょうか?
これは是非3~4体並べていろんな場所に置きたいですね。雰囲気出そうです。
14は特殊部隊でしょうか。胸にマークがあるのでスパイとか泥棒では無さそうです。
カツラとゴーグルの接続が気になりますね。
15はバナナマン(笑)です。これは私の中で今回1、2を争うフィグですね。
以前バナナ販売車を作ったので、早くそちらと絡めたいです。
バナナを外しても普通のフィグとしても使えそうなとこが更にイイです。
16は母親かベビーシッターです。バナナマンと並び今回狙いたいフィグです。
赤ちゃんと黄色のツインテールが気に入りました。パープルの半袖も良さげです。

以上、シリーズ16の感想でした。
半分くらいはゲットする予定です。

スポンサーサイト
レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ファラオのケース | ホーム | ゼルダの伝説>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |