まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BrickLinkで購入

レゴラーなら一度は聞いた事があると思われるBrickLink(通称ブリリン)。
全パーツをフォローしたカタログ的な要素もありますが、
本来は全世界からパーツを購入できる巨大サイトです。
今回はブリリンで購入したフィグパーツの一部を紹介してみます。
154-1.jpg
まずは私の好きなイソーリアンのヘッドです。
本来はジェダイのフィギュアなのですが、
色々なタイプのイソーリアンを作りたくてヘッドのみで購入しました。
一個およそ280円ほどでした。
左端は以前作ったモブタイプ、その右が飲食店のオヤジ風、
次が技術者タイプ、右端はジャンク屋か賞金稼ぎ風です。
昨今ではミディアムダークフレッシュも出回っているので作り易かったです。

154-2.jpg
次にジェダイのレッグです。
コールマン・トレバーのレッグで使われていたので、
レアかなと思っていたら100円ぐらいだったので十数個購入しました。
シンプルですがこのラインがあるとやはり雰囲気が増しますね。

154-3.jpg
次はウィークェイのボディです。
元はシャハン・アラマというフィグのボディで割と高めの方でしたが、
腕なしボディのみが80円くらいで大量にあったので、ついたくさん購入してしまいました。
クローンウォーズでは結構出番があったので数が欲しかったんですよね。
このヘッドとレッグも割と安めなので助かりました。
これでホンドー一家が盛り上がったので何か作りたくなってきました。
劇中ではキャラごとに衣装も違うので、気が向いたらちょこちょこ替えようと思います。

この他にも色々購入したので、追々紹介していきます。
スポンサーサイト

レゴ全般 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<一発ネタ | ホーム | SUV エージェント仕様>>

コメント

レスありがとうございます。
フィグの組み替えは楽しいですよね。
せっかくコメントいただいたので今回の記事にしてみました。
ところでブリリンの件ですが、私はいつも代行業者か知人にお願いしています。
お役に立てず申し訳ありません。
代行業者でしたら関山さんのカンザンブリックなどがあります。
関山さんのところだとセラーにこだわらずパーツ選択もできますが、買い合わせ不可だったり割高になったりもします。
セラーを指定すると、パーツは限定されますが確実に入手できて幾分か割安にはなると思います。
2016-08-30 Tue 00:31 | URL |  JOKER [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
