まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「75902 ミステリーマシン」を購入・改造

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もまったりとやっていきますのでよろしくどうぞ。
133-01.jpg
さて本年の一発目は以前から気になっていた、
スクービー・ドゥーのミステリーマシンです。
昨年末にネットで5000円弱で売られていたので購入しました。
中々面白い造型でしたが気になるところは改造しました。



133-02.jpg
一番の改造点はタイヤを1ポッチ分中に入れたところですね。
ちょっと出っ張り気味に感じたので直しました。
全体的なフォルムをスッキリと滑らかに見えるようにしました。

133-03.jpg
リアはスロープからウィンドウに変更。
サイドの開閉ギミックはなんとなく残しました。
ここは何か思いつき次第もうちょっと面白く改造してみたいです。

133-04.jpg
内部です。助手席にコンピューターを装備。
キッチンは片側に寄せて、できるだけ広くしました。
なんとか四人詰め込む事ができます。

133-05.jpg
タイマー撮影失敗のパターンです(笑)。
ちなみにこのセットには女性二人のフィグは付属しません。

133-06.jpg
気を取り直してもう一度。
アニメはまったく見ていないので設定もよく知りませんが、
昔のアニメや特撮に多かった「少年少女○○団」的な雰囲気がイイですね。
他の作品を撮影する時には背景に置いてあげようと思います(笑)。


スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<急造ロボ改め「タイタン」 | ホーム | 「鉄道模型芸術祭」>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
