まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

購入したもの

0013-1.jpg
やはり年末は忙しいですね。
今年も残りわずかというところで、
気になっていたセットをまとめて購入しておきました。
来年になって入手困難になる可能性もあると思いますので。
すでに組み替えてしまった物もありますが、簡単に紹介しておきます。



0013-2.jpg
まずはスターウォーズのプラネットシリーズから75007と75010の二点です。
プラネットシリーズは早々に見限られて、
ネットショップなどでパーツが出回ると思ったら全然出てこないので仕方なく購入しました。
75007はコルサント目当てで購入しました。
惑星パーツはSWファン的にイイとこ突いてくるなと思っていました。
特にデススターは元々レゴに限らずデススターの模型が欲しかったのでいいタイミングでした。
ただべスピンとヤヴィンはちょっと手抜き感が否めないですね。
あれはお祭りの水風船を思い出しました(笑)。
75010はパイロット目当てです。このタイプはこのセットのみなんですよね。
上記のように単品で出回るかと思っていましたが、全く見かけませんでした。
ところで惑星の方ですが、こちらは「エンドア」となっています。
「?」と思った方も少なくないと思います。
以前にもAT-STのセットで青々した地球状の惑星として発売されています。
劇中でも森の惑星として描かれていました。
実はこの惑星「巨星エンドア」と言います。
劇中での森の惑星エンドアは、この巨星エンドアの衛星なんですね。
ガス状の巨大な惑星という事になっていますが、
外伝でもほとんど扱われていないこの惑星のチョイスは確かに「?」でした。


0013-3.jpg
続いて75003のAウイングです。ヤフオクで格安で購入できました。
こちらもパイロット目当てでした。新規造型のヘルメットがイイですね。
名前は表記されていませんが、恐らくアーヴェル・クライニッドでしょう。
EP6のクライマックスで敵艦に特攻したパイロットです。
Aウイングの方もカッコイイです。バージョンを重ねる毎に洗練されていますね。
わかりやすいデザインもあってか、同盟軍機のセットで一番出来が良いと思います。
ちなみに完成した時点で気になった箇所は改造しています。
一つはサイドのレーザーキャノンで、ミサイルギミックを省いて別パーツにしています。
0013-4.jpg
もう一つはコクピットです。
元がフィグをかなり寝かせた状態になってしまっていたので、これは直したいところでした。
底をちょっと抜くだけで簡単にできたので、これぐらいは公式でやってくれよと思いました。
しかし、このセットのハン・ソロは意味不明ですね。人気キャラを適当に付けた感がします。
それこそピエットとかなら面白かったんですが。


0013-5.jpg
最後は、75022のマンダロリアン・スピーダーです。
このセットはマンダロリアン・スーパーコマンドーが目当てでした。
ですが、スピーダーの方もイイ出来ですね。
バラすのがもったいないので、ギミックを排除してシンプルに組み替えました。
さりげなく四人乗りにもしています。
写真では通常のマンダロリアンですが、こちらの方がしっくりくる感じがします。
確か劇中でも彼らの方が使用していたと思います。
まだ途中ですが、ノーマルと戦闘用に組み替えできるようにする予定です。


0013-6.jpg
新しくビルドした作品も紹介予定です。
スポンサーサイト
製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<レゴムービーのセット | ホーム | 続 2014 スターウォーズ製品>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
