まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

「鉄道模型芸術祭」設営をしました

131-01.jpg
本日、池袋で土日に開催される鉄道イベントの設営に行きました。
まず驚いたのは、レゴとプラレールのみ会場外のロビーに設営という事で、
さらに今回スタッフが私含め四名だった事でした。
ですが作業は割とスムーズに進行できたと思います。
画像はpgy167さん作の駅舎です。
私が今までに実際見た中では最大級の大きさでした。



131-02.jpg
ホームはガラス窓の屋根で覆われています。
私はイタクラさんと屋根の組み立てをしました。

131-03.jpg
内部を見た雰囲気もイイですね。
設営場所のロビーは吹き抜けになっており、
天井はガラス張りで外光を取り入れています。
この撮影時点で外は暗く、屋内の照明がメインだったので、
日中の外光ではまた違った表情を見せてくれる事でしょう。

131-04.jpg
全体のレイアウトはこんな感じです。
会場外なので一般の通行人も多く、見せるという点では絶好ですね。

131-05.jpg
私の持参した作品はほぼ駅の反対側に集中しました。
設営場所の問題もあり防犯的な事も考えこうなりました。
通行人の多くの方が寄って来てじっくり見てくれたので良かったです。

12/26日(10~18時)、27日(10~17時)、
池袋駅横の東京芸術劇場にて開催しております。
ぶっちゃけレゴとプラレールだけ見るならタダです(笑)。
多分、トレインを走らせる余裕もかなりあると思いますので、
フラッと遊びに来てみてください。

スポンサーサイト
イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<「鉄道模型芸術祭」 | ホーム | ドライブイン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
