まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大型輸送ヘリ マベリック2

しばらく間が空いてしまいましたが、
またいくつか作品ができたので更新していきます。
123-01.jpg
今回は「太陽の牙ダグラム」に登場した輸送ヘリのマベリックです。
ダグラムのロボット以外の兵器で一番作りたかったのが実はコレでした。
今までのロボットアニメのこの手の支援兵器は上に乗るのが定番でしたが、
吊り下げるというところにリアルさを感じ、子供の頃からお気に入りでした。



123-02.jpg
だいぶ前から、いつかは作ろうとしていましたが、
ダークブルーの飛行機トップのパーツが登場したのを機に挑戦しました。
実際はコクピット部はダークグリーンで機体はベージュなのですが、
端からアレンジするつもりだったので特に問題はありませんでした。
実機の大まかなフォルムを参考にしていますが、
よく見るとほとんどのデザインが違っているのでマベリック2としました。

123-03.jpg
自然とウェッジやカーブスロープを多用していたので、
実際のマベリックよりやや先鋭的にアレンジされた感じです。

123-04.jpg
両端のエンジン接合部はヒンジで折っています。
このアーチっぽいフォルムは当初から決めていました。
ブレードを取ってコクピットをSFっぽくすると宇宙船としても使えそうです。

123-05.jpg
ロボットの輸送時です。
実際のマベリックとコンバットアーマーの対比では、
画像のロボットは二周りくらい小さいです。
ちょうど良いロボットの手持ちが無かったので、急遽センチネルを改造しました(笑)。
このロボットもちょっと味があったので後に紹介予定です。

123-06.jpg
ランディングギアも差し替えで用意しました。
実機ではエンジン部からタイヤが出ますが、こちらは内側に変更しました。

123-07.jpg
着陸時にはエンジンは水平になる設定です。
やはりランディングギアがあると雰囲気がアップしますね。
当初は端折ろうと思っていたので、付けてみて良かったです。

123-08.jpg
コクピット内部です。二人乗りが妥当なんですけどね。
機銃は360度回ります。コクピットのサイドにはミサイルもあります。

123-09.jpg
雰囲気から爆撃機にも見えたので、爆弾コンテナも作ってみました。

以上、マベリックでした。
長年気にかかっていたものが形になってスッキリしました。
ですが次回もダグラムネタでいかせていただきます(笑)。

↓その他の画像です。
Brickshelf

スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<戦闘ヘリ デューイ | ホーム | CITY IN CITY!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
