まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

CITY IN CITY!

122-01.jpg
ルパンのフィアットをいじっていたら、
ちょっとホンダのシティに見えてきたので新たに作ってみました(笑)。
シティは私の好きな車種の一つで、
登場時にはスタイリッシュなフォルムとCMもあって一世を風靡していたと思います。
このムカデ歩きも学校で当然のようにやっていて階段が難所でした(笑)。
シティのCM(Youtube)



122-02.jpg
シティは後にターボ、ハイルーフ、ターボ2、カブリオレ等が登場しますが、
その辺の発展具合がアニメのメカみたいで気に入っていました。
このモデルはノーマル(ややハイルーフ)でほぼフィアット500と同じですが、
細かいところにシティの要素を入れ込みました。

122-03.jpg
シティと言えば、モトコンポも忘れてはいけません。
かなり端折りましたが何とか作ってみました。

122-04.jpg
一部差し替えでターボになります(笑)。
気が向いたら新たに黒でターボも作ってみます。

↓その他の画像です。
Brickshelf

スポンサーサイト
自作品 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<大型輸送ヘリ マベリック2 | ホーム | 黒の屋根ウェッジ>>

コメント

何気に一番はじめの車が黒のシティターボでした。
車検切れになるまでの1か月間だけでしたが結構ウロウロしました。
以来ずっとホンダ車しか乗ってないという本気のホンダ党です。

モトコンポもうちの親戚のところに不動のがあります。
キーがないらしいんですがもらってくれと言われてるのでどうしようか思案中です。

このころの車ってどれも魅力的でしたが、最近の車はどうも色気がなくていけません。
2015-11-03 Tue 23:02 | URL | かう゛ぇ [ 編集 ]
レスありがとうございます。
一番最初の車って思い入れというか記憶に残りますよね。
私自身は車を購入した事はありませんが、
父が歴代クラウンを乗り継いだ車好きで、兄がガチのカーキチ(死語)なので、
小さい頃から色々な車に接する事ができました。
私が最初に車を運転したのは確か小学生くらいで、
父の前に乗せられクラウンを高速で運転させられました(時効という事でw)。
兄は稼いだ金をとにかく車に注ぎ込み、
86レビン、FC、R32、S14、FD、インプ、S2000(現役)と乗り換え、
私もたまに運転させてもらいました。
そんな中でも、一番運転し易かったのは、
仕事で乗り慣れたせいもあってかハイエースでした(笑)。
高い座席と前が無いのはかなりポイント高です。

シティは話題にはなったものの当時身近で乗っていた人は皆無でした。
たまに見かけてオッと注目していました。
あのホイールのデザインも独特でお気に入りです。
ターボの黒もカッコ良かったのですが、確かハイルーフのオレンジがすごく好きでした。

最近の車事情はほとんどわかりませんが、
小中学校時代はスーパーカーブームやメカドック世代という事で、
車雑誌をわからんまま読み漁っていましたね。
「昔は良かった」的な思いも確かにありますが、
私の好きな「湾岸ミッドナイト」の作中でブラックバードが言った、
「今もクルマは楽しいですよ」という台詞は結構響きましたね。

こういうのを語ると止まらなくなりそうなのでこの辺にしときます(笑)。
2015-11-05 Thu 09:21 | URL | JOKER [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
