まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

75112「General Grievous」を購入

116-01.jpg
ビルダブルフィギュアのグリーバス将軍を購入しました。
グリーバスは残忍で狡猾で力押しのサイボーグですが、
ジェダイやシスよりも人間臭いところがありお気に入りのキャラです。
見た目もガイコツや昆虫を彷彿とさせるモンスターみたいでイイですね。
バイオニクルやヒーローファクトリー系はほとんど購入していませんが、
これはパッと見で惹かれて勢いで購入してしまいました。



116-02.jpg
組んでみての第一印象は「とにかくデカい!」でした。
30センチオーバーの高さは今まで組んだ中で一番かもしれません。

116-03.jpg
バックとサイドより。
肩や股関節あたりの組み方が面白かったです。

116-04.jpg
腕は接続して二本にできます。
二本に繋げても意外と可動域は広いです。

116-05.jpg
肩甲骨にあたる箇所が前後に動くのでポーズに躍動感が出せます。

116-06.jpg
片足でも自立します。
脚はあまり自由に動かない感じですが、
二点でジョイントされている箇所を一つ外せば可動域はかなり広がります。

116-07.jpg
姿勢を良くさせてみました。これで約34センチです。
こう見るとちょっとカッコイイ気もします。エヴァンゲリオンみたいな(笑)。

116-08.jpg
昆虫スタイルです(笑)。
劇中ではたまにこれでカサカサ逃げてました。
前述のように脚のジョイントを少し外す事でこのようなスタイルもできます。

116-09.jpg
単体でいじっていてもつまらないので、
巨大ロボット「ビッグリーバス」にされた妄想設定をしました。
気が向いたら腕を増やしたり、ビーム兵器やミサイルも装備させようと思います(笑)。

製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<1782「Divers Discovery Station」のメカを漂白・手直し | ホーム | パチ イゴール>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |