まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

トレイン製作中

114-01.jpg
叡電祭りやJAMの影響もあり、久しぶりにトレインを作り始めました。
一両分は出来ているので後はパーツ待ちの状態です。

トレインは専門では無いので、基本的には製品と同じようなビルドをしています。
特に台車は実物もよく知らないので、ほぼ公式ビルドと同じです。
ただ、トレインはパーツの入手が困難だったりダブつくパーツもあったりで、
その辺りを適当に間に合わせてビルドしてみました。
114-02.jpg
こちらはトレインモーターと同じ形状の台車です。
モーターをたくさん持っている訳ではないので、
モーターを抜いたトレインにディスプレイ用で差し替えています。

114-03.jpg
先のモーターフェイク台車は車輪とサイドパーツが必要ですが、
右の一体型車輪パーツをたくさん持っていたので、こちらで似た台車を作りました。
連結パーツは半ポッチ内側、ボギープレートは半ポッチ外側になります。
黒いミニフィグヘッドを使っているのがこだわりです(笑)。
今回のトレインはこの台車を使っています。

114-04.jpg
ボギープレートがまったく無かったので、
左のタイプの台車からすべて引っぺがし右のように直しました。
ペグタイルは大量にあったので都合よく代用できました。

では、トレインの完成次第また紹介します。
スポンサーサイト

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<パチ イゴール | ホーム | ミニフィグいろいろ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
