まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

ネイティブ・ダンサー

110-01.jpg
アニメ「太陽の牙ダグラム」に登場したネイティブ・ダンサーを作りました。
ネイティブ・ダンサーはブロムリー社の開発した六輪戦闘バギーです。
ダグラムはコンバットアーマー(ロボット)以外にも、
現代兵器と同じようなミリタリー色の濃い兵器が多数登場します。
たまたまネットでダグラムの資料を色々見かけたところ、
急にコレを作りたくなってしまい挑戦してみました。

110-02.jpg
放送当時、うちの地域は早朝だった事もあり、まったく見ていませんでしたが、
兵器の造型や設定には魅力があり、プラモデルやおもちゃは結構持っていました。
CBアーマーに加え、このような戦闘車両やフィギュアがセットになった製品も多く、
ミリタリージオラマ風に遊べるのが良かったです。

110-03.jpg
ホバーバージョンです。
グランドサーチという戦闘用ホバークラフトも気に入っていたので、
ついでにコンパチでそれっぽく換装できるようにしました。

以上、ネイティブ・ダンサーでした。
勢いでザックリと作った感じなので、また手直しもすると思います。
ダグラムではまだ作りたい兵器がいくつかあるのでそのうちまた挑戦します。

↓その他の画像です。
Brickshelf

スポンサーサイト

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Digger Warrior | ホーム | ミニフィグシリーズ14>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |