まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミニフィグシリーズ14

109-01.jpg
少し前に次のミニフィグシリーズの情報が出ました。
今度はモンスターがテーマのようですね。ザッと感想を書いてみます。



109-02.jpg
1、まずは狼男です。
モンスターファイターズで登場した狼男と同じ感じですね。
でもあちらは持っていなかったので一体は確保したいです。
2、次にゾンビ海賊船長です。
ゾンビとはいえ船長フィグは結構頻繁に出てるのでやや食傷気味でしょうか。
3、次にマッドサイエンティストです。
長い頭部が特徴ですね。カツラ扱いでメガネと一体成型のようです。
以前ジェダイのムンディを自作したのを思い出しました(笑)。
そういえば科学者フィグも意外と多かったような。
4、魔女です。定番といえば定番ですね。
髪付ハットは汎用性が無さそうですが、
レッグは白ストライプでイイですね。ネコも欲しいです。

109-03.jpg
5、植物人間です。インパクトがありつつ面白いですね。
安っぽい感じがさらに魅力的です(笑)。
私的に今回はコレが一番ですね。数体欲しいです。
6、ハエ男です。初期仮面ライダーの怪人っぽいですね。
造型的に魅力はありませんがハサミハンドはイイ感じです。
7、幽霊です。ほぼディメンターであまり魅力は感じません。
下半身にニンジャゴーで登場した特殊パーツが使われています。
8、ゾンビチアガールです。
ゾンビは置いといてこのツインテールはマストでしょうね。
今後のカラバリにも期待したいです。

109-04.jpg
9、ネコ(虎?)女です。こちらもネコ耳ヘアにそそられます(笑)。
尻尾もかわいくてイイですね。確保したいです。
10、ガーゴイルです。
こちらは本当に建物の装飾に使えば雰囲気ありそうですね。
カツラと翼パーツで悪魔ガールみたいなフィグも面白そうです。
11、ガイコツスーツです。なかなか面白いのですが、
レッグのプリントはサイドじゃなく正面でいい気もします。
ヘッドは強盗とかテロリストに応用できそうです(笑)。
12、なぜかロッカーのフランケンです。
ギターは良さげですが、このフィグは微妙です。

109-05.jpg
13、ゾンビビジネスマンです。
よく見るとヘアがちょっとカッコイイのですが、
正直もうゾンビいいだろという気もします。枠が勿体無いです。
14、女性幽霊です。こちらは雰囲気ありますね。
ヘアもクリアパーツのようで下半身のパーツも合っている感じです。
と言うか先の幽霊がいらないような気もします。
15、多分ビッグフットです。
以前に雪男もいたので、一体は確保してあげようと思います。
16、最後はクモ女です。こちらはキャラクターとしてイイですね。
今シリーズのボスっぽいです(笑)。

今シリーズはやや特殊なテーマですが、半分くらいは欲しいものがありました。
欲を言えば日本の妖怪も一体ぐらいは欲しかったですね。
河童や天狗、ろくろ首とかのっぺらぼうも面白いと思います。
では発売を楽しみに待ちたいと思います。


スポンサーサイト
レゴ全般 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ネイティブ・ダンサー | ホーム | リアカー>>

コメント

天狗いいですねー
チーマの黒いの使ってカラス天狗ってことにしてもいいのかもしれませんけど(^^;

ゾンビに関しては素直に「ショーン・オブ・ザ・デッド」を商品化してくれてればと思わなくもないですが、大人の事情もあるんでしょうね。
2015-08-15 Sat 14:38 | URL | かう゛ぇ [ 編集 ]
レスありがとうございます。
確かにチーマを使えばカラス天狗はできますね。
でもあの鼻が長くて赤い顔と高下駄は欲しいですね。
この手の妖怪もニンジャゴーでサラッと登場してくれませんかね?

欧米のゾンビ好きは理解していますが、ちょっと贔屓が過ぎるかなと。
どうせやるならシリーズ16体全部ゾンビにした方が買いたい気もします。
ゾンビ映画のみならず版権物の製品化は、
フィグ以外でどれだけのものができるかが肝でしょうね。
そういうところではエイリアンなんて絶好かと思うのですが。
2015-08-16 Sun 13:57 | URL | JOKER [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
