まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジュラシックワールド 恐竜フィグ

0104-01.jpg
少し前にジュラシックワールドのセットが発売されました。
ダイノシリーズと重複する恐竜も何体かあったので、
今回はこの二体の新たな恐竜フィグを手に入れました。
新恐竜とあわせて新パーツなども紹介します。



0104-02.jpg
まずは、インドミナス・レックスです。
映画は見てませんが、今回の主役とも呼べそうです。
同種に比べ、腕が大きいのが特徴ですね。
どうやら遺伝子操作で造りだされたそうですが、
デカい角などもっと大胆なデザインでも面白い気がします。

0104-03.jpg
ティラノサウルスとの比較です。
インドミナスは頭部がシャープですね。
個人的にはティラノの目元のゴツイ造型の方がお気に入りです。

0104-05.jpg
特徴の腕はどういった演出がされるか気になります。
変に知恵をつけて狡猾な感じになるのは微妙ですね。
そういうのはラプトルの役割なので、とにかく豪快に暴れて欲しいです。

0104-06.jpg
続いてディロフォサウルスです。
第一作では小型恐竜として登場し、毒みたいなものも噴射してました。
実際はこのくらいの大きさで、頭頂部の二対の板もありましたが、
ヒレは映画での創作のようです。
ライムカラーの派手な感じがイイですね。

0104-07.jpg
ラプトルとの比較です。
頭部だけかと思いきや、脚部も新規造型です。
こちらはラプトルの鉤爪の方に特徴があると言っていいでしょう。

0104-08.jpg
これはもう怪獣ですね(笑)。
こちらも本編での活躍が楽しみです。

0104-09.jpg
ラプトル用に轡(くつわ)みたいなパーツが登場しています。
こちらも本編でラプトルがどのように扱われているか気になります。
カメラが付いてるという辺りに面白い演出がありそうです。

0104-10.jpg
こちらは私が恐竜作品に使っているフィグです。
第一作のキャラをイメージして組み替えたものです。
あとサミュエル・L・ジャクソンとデブの技術者っぽいのも作りたいです。

0104-11.jpg
こちらはハンターです。
色々なシリーズから寄せ集めて、ほぼ元フィグのままですが、
なんとなくキャラとか活躍(死亡)シーンがイメージできると思います(笑)。
中央は映画2のローランドのイメージですね。
あのキャラは大好きなので、その後ぷっつりなのが残念です。

以上、ジュラシック関連のフィグでした。
やはりこのシリーズは今回のセットで終わりなんでしょうか?
建物とか車両がダイノの焼き直しな感があったので、
もう少し期待していたのですが…。
映画見終わったらオリジナルでまた何か作ろうと思います。

スポンサーサイト
レゴ全般 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<温泉セット | ホーム | レジェンドビースト スフィンクス>>

コメント

海から飛び出してくるモササウルスのフィグが出てほしいですよねぇ
使う機会はほぼ皆無に等しいと思いますがほしいです(^^;;
2015-07-13 Mon 08:50 | URL | かう゛ぇ [ 編集 ]
今回のシリーズではもう少し新たな恐竜フィグが欲しかったですね。
そういえば別のダイナソーというシリーズでモササウルスが出てました。
http://www.bricklink.com/catalogItem.asp?S=6721-1
持ってますが某怪獣を作ろうとしてどこかに放置したままです(笑)。
2015-07-13 Mon 13:09 | URL | JOKER [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
