まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

イータの系譜 後編

0101-01.jpg
前回のイータ1に続き、イータ2の紹介です。
イータ1を少しの組み換えただけの簡単作品です。
数年前には出来上がっていましたが、撮影をド忘れしていたので、
新作を加え撮影しました。



0101-02.jpg
元々製品版のイータ2を持っていたので作る予定は無かったのですが、
イータ1をいじっているうちに、なんとなく作ってしまいました。
キャノピーを前後向きを替えて、正面に丸キャノピーを付け、
コクピット内を少しいじった程度です。
製品版と比べ、かなり小振りになったのでお気に入りです。

0101-03.jpg
ウイングを展開すると、やはりTIEファイターのイメージがありますね。
可動ウイング辺りのビルドは製品版を参考にしています。

0101-04.jpg
白・赤・青はイータ1の組み換えですが、緑は新たにイータ2のみで作りました。
青と緑はEP3後半でオビ=ワン、アナキンが搭乗した機体をイメージしていますが、
元々はプロ・クーンとセイシー・ティンの機体と妄想設定しています。

0101-05.jpg
緑は地味ですがやや気に入っています。
マクロスの柿崎機、ダンバインのトカマク機っぽい雰囲気が感じられます(笑)。
どの機体もまた気が変わったらちょこちょこカラーチェンジをする予定です。

0101-06.jpg
ハイパードライブユニットも白と赤を新たに増やしました。
こうして見ると一体型でも違和感が無いようにも感じます。

0101-07.jpg
緑と同じく新たに作ったヨーダ専用機です。
クローンウォーズ幻のシーズン6で登場したヨーダ専用機を、
適当にアレンジしてみました。
前方に伸びたウイングを短くし、可動ウイングも固定タイプにしました。

以上、イータ2でした。
やはり色々とバリエーションを考えるのは楽しいですね。
名前だけ出したデルタ8もそのうち作ろうと思います。
↓その他の画像です
BrickShelf

スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エレベーターアクション | ホーム | イータの系譜 前編>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
