まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オート三輪いろいろ

0097-01.jpg
以前作ったオート三輪に加え、もう一台新たに作ったところ、
これをベースに販売車にしたら面白いかもと思い色々作ってみました。



0097-02.jpg
まずはバナナ販売車です。バナナ売りフィグを手に入れたので作りました。
ライムをメインにスッキリとしたカラーリングにしました。
イメージはファンタレモンの缶です(笑)。
バナナは半固定でカーブを表現しています。
バナナだけではつまらないので荷台にミキサーを置き、
バナナジュースも販売している設定にしました。

0097-03.jpg
次はカレー販売車です。
ヘビ使いのフィグを活用しようとして、店舗のカレー屋を考えていましたが、
移動販売車も面白そうだったので切り替えました。
荷台にアーチを使おうとした時に、このプリントアーチを発見して採用しました。
世界の冒険シリーズのインドっぽい宮殿のパーツです。
屋根には当初カレーライスが乗っていましたが、
パッとしない感じだったので、ランプをカレーポットに見立て設置しました。
他のオート三輪はほぼ同一のフォーマットで作っていますが、
これだけやや違うアプローチで作ってみました。

0097-04.jpg
こちらはタクシーです。
先の二台の製作中にトゥクトゥクを急に思い出し作ってみたくなりました。
トゥクトゥクをイメージしてカラーリングは派手めにし、
おまけで後部にもシートを増設してみました。
後部は当初四輪でしたが重々しかったので二輪に直しました。
ちょっと気に入ったので違う色でまた作ろうと思います。

0097-05.jpg
以前作ったサンドグリーンのオート三輪は、
フロントに縦グリルのプリントタイルを使いました。
青い方はしばらく後に作りました。
どちらもレトロ風をイメージしています。

以上、オート三輪でした。
↓その他の画像です。
BrickShelf

スポンサーサイト
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Ghost Rider | ホーム | アークティックの敵キャラ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
