まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

2014 チーマ

私的に結構気に入っているシリーズなので、
来年発売予定の商品の中から、気になったものの感想を書いてみます。

0009-1.jpg
新種族のコウモリです。
面構えが悪そうでイイですね。
キャラ的にカラス族と被りそうですがストーリー上どうなんでしょうか?
何気にストーリーはあまり知らなかったりします。
マシンはこのシリーズにしては無難なデザインでしょうか。




0009-2.jpg
新種族のサソリがいます。
レッグが無く、組み上げで下半身がサソリになっています。
既出の構成ですがこれもイイですね。新規パーツもあって雰囲気が出ています。
マシンの方はライオンヘリですか。何か昔のおもちゃみたいです(笑)。
シティのオスプレイといいレゴはツインローターを推してますね。


0009-3.jpg
新種族のサイですね。しかも一人はメスのようです。
メスのサイとなるとキャラが掴みにくいですね。
一人称が「あだす」みたいな訛りがあると可愛い気がします(笑)。
マシンの方もサイを体現したわかり易いものとなっています。
何か変形しそうな感じもしますが、シンプルなだけに驚くギミックがあると面白いですね。
クモ族の背中のパーツも気になります。
ザックリと大味なパーツですが雰囲気は良さげです。


0009-4.jpg
今回一の大型セットでしょうか?
ここで多脚でなくタイヤにするところがチーマですね。
このサソリマシンに目が行きますが、
気になったのはラバルとクラッガーが共闘しているところです。
なるほど、今度の敵がサソリ・クモ・コウモリで、
これまで敵対してた種族が協力する展開なんですね。
ベタですがちょっと熱い展開です。
0009-5.jpg
サソリ族ですが、よく見ると思いっきりプレデターですね(笑)。
ですが、プレデターとエイリアンは商品化を希望しているので、
これはかなり気に入ってしまいました。


0009-6.jpg
スピードーズの方も、新商品がいくつか出るようです。
今回ライオン族から新キャラが二人いるようですが、
この彼は種族の命名法則から外れていますね。
(ライオン族はLeoまたはLionのLが名前の頭文字になります。
カラスはRavenのR、狼はWolfのWなど)
同型でスカンクとキツネという例があったので、
意外とライオン族じゃないのかもしれません。
また、同型のヘッドパーツの構成上、メスライオンができないのも気づいてしまいました。
元々イーグル族のエリスに惹かれてチーマに入ったので、
各種族のメスキャラは気になっていたところです。

他にもレジェンドビーストというシリーズも出るようなので、今後に期待したいですね。
スポンサーサイト
レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スターウォーズ マイクロファイターズ | ホーム | 2014 気になったもの>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |