まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

SWフィグ遊び そしてハン・ソロがついに…

しばらく間が空いてしまいました。
各方面からパーツを大量に入手していたので、
今月の休みは主にパーツ整理をしていました。
まったりとレゴをいじっている時は、ミニフィグを組み替えたりしているので、
今回は適当に組んだスターウォーズフィグを紹介します。

173-1.jpg
パドメの侍女です。
見ての通りザックリした簡単フィグですが、
やはり女王フィグの雰囲気アップに欲しいですね。

173-2.jpg
ジェダイいろいろ。
ジェダイのパーツって意外とかぶったり余ったりする気がします。
そういうのを中世やらSF系フィグと合わせてみました。
SWはエイリアンが多いので適当に作れるのがイイですね。
ちなみに中央右はアイマ=ガン・ダイのつもりです。
CWでの壮絶な討ち死にが印象に残っています。

173-3.jpg
共和国議員いろいろ。
こちらもエキストラなどで欠かせないキャラ勢ですね。
上記のジェダイ同様、適当かつそれっぽく組んでみました。
ただ両者共に牧神パンを使うなど同種族がいるのもこだわりです(笑)。
この他にも、ベイル・オーガナやサティーン・クライズなどもいます。

173-4.jpg
そして新製品情報です。
今度発売される新デススター75159に付属のハン・ソロですが、
ついに新規のカツラが登場するようです。
ソロフィグ登場から十数年、いつまで七三なんだ!と思い続けていました。
意外と合うカツラも他に無かったので、どこか引っ掛かっていたんですよね。
画像を見る限り、劇中に近いものになっていると思います。

レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タクシー

172-1.jpg
先日、スパイダーマンのセット76057を見ていたら、
タクシーが結構良さげだったのでコピーして作ろうとしたところ、
足りないパーツがあったり、一人乗りみたいだったので断念し、
新たに自分で作ってみる事にしました。

172-2.jpg
全体的にはごくシンプルなビルドになりました。
ちょうど最近黄色の屋根ウェッジを手に入れていたのが幸いでした。
パネルの文字は自作シールです。

172-3.jpg
黄色いタイプのタクシーは街に置いてもわかり易くてイイですね。
四台作りましたが、簡単ビルドなので気が向いたらまた増やそうと思います。

172-4.jpg
ちなみにこちらが製品版のタクシーです。
これはこれでカッコ良いです。

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |