まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです



スポンサー広告 |

ラガビーストを改造

171-1.jpg
先日、ラガビーストを入手しました。
劇中ではほんのわずかな登場ですがインパクトのあるクリーチャーでした。
製品版は直したい箇所がいくつかあったので色々手を入れました。

171-2.jpg
まずは装甲カラーを水色から濃灰にチェンジをしました。
劇中では確かに青みがかっていましたが、水色はなんか微妙なんですよね。
せめてサンドブルーとかなら良かったんですが。
目の部分だけは専用プリントだったのでそのままです。
あとは四肢外側や背中を装甲で覆わせ、コンテナを追加しました。

171-3.jpg
ラガビーストは半機半獣のクリーチャーで結構キモい設定なんですよね。
頭部はそのキモさを表現したつもりです。
頭部の装甲を外したバージョンを想像すると鳥肌が立ちそうですが、
ちょっと挑戦してみたい気もします。

171-4.jpg
ちなみにこちらが製品版です。
ちょっと水色が鮮やか過ぎるかなという印象でした。
サビの表現なんかはいいんですけどね。

以上、ラガビーストでした。
また調子に乗って武装バージョンとかもやるかもしれません(笑)。

↓その他の画像です。
Brickshelf

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

石焼いもリアカー

170-1.jpg
リアカーのバリエーションで石焼いもを作りました。
レトロな情景で活躍してくれそうです。

170-2.jpg
私の記憶では石焼いもは軽トラしか見た事がありません。
画像検索しサクッと作り上げました。
このまま軽トラの荷台に乗せる事も可能なので今度やってみます。

170-3.jpg
説明しないとわからなそうなので、
のぼりに自作シールくらいは貼ろうか検討中です。

↓その他の画像です。
Brickshelf

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ショッピングカート

169-1.jpg
スーパーなどにあるショッピングカートを作りました。
とは言っても、元はフレンズの41118のものをベースにしています。
画像検索でたまたま見かけて気に入りました。

169-2.jpg
フレンズのカートは後部のビルドがちょっと気に入らなかったので、
自分なりに変更してみました。
あとはカゴの目のステッカーを自作して貼るか検討中です。

169-3.jpg
こういうのがあるとスーパーマーケット自体も作りたくなってきますね。
大きめのスーパーがあれば通常以外にもゾンビ集団に襲わせたり、
「MIST」「パニックマーケット」ごっこもできそうです(笑)。

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

60134 ざっくりレビュー

168-1.jpg
レゴの住人セットを購入しました。
シティシリーズは仕事着のフィグが多い印象ですが、
ここに来て一般市民フィグのセットというのは嬉しいですね。
新規のプリントやカラーのパーツも多く、なかなか魅力的な内容です。

168-2.jpg
ミニフィグは15人います。
一応マニュアル通りに組みましたが、後ほど好みで組み直す予定です。
子供とじいさんのボディプリントが気に入りました。
何気にデュアルフェイスも何個かあります。

168-3.jpg
付属のアクセサリー群です。
ベビーカーと芝刈機はなかなか面白いビルドです。
何個かコピーして作ろうと思います。
テーブルセットとベンチは地味にイイですね。
バラしても使い勝手が良さそうです。
サッカーゴールも本来は乗物のウインドウパーツですね。
車椅子とホットドッグの新パーツも見逃せません。

以上、住人セットでした。
フィグもパーツも色々な場面で使えそうなのでオススメです。

製品購入レビュー | コメント:0 | トラックバック:0 |

貞子

167-1.jpg
花子の友人として貞子を作りました。
不気味少女のカツラをいじっていて思いつきましたが、
貞子を作っている人は結構いるようですね。
ちょっと気に入ったので、ちょこちょこ登場させようと思います。

167-2.jpg
カツラを交換。
髪の伸びる人形と、きのこの山人間になりました。
そのうちホラーネタも何かやってみたいですね。

レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
