まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

トナカイとソリ

147-01.jpg
先日、アナ雪に登場するトナカイのスヴェンを手に入れました。
目元がいかにもアニメキャラなプリントだったので、
消した後に普通の動物フィグっぽく目を入れました。
ついでに以前にサンタ用に作ったソリも直しました。

147-02.jpg
トナカイ自体の造型はイイですね。角の部分は軟質素材になっています。
ソリは馬つなぎパーツで固定しているので持ち運びも楽です。
手綱は鼻の部分に一回巻いたら、長さも見た目も丁度良くなりました。

147-03.jpg
以前作った犬ゾリと。
こうして世界観が広がっていくのはイイですね。

↓その他の画像です。
Brickshelf

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ベノム・シンビオート

146-01.jpg
30448のベノム・シンビオートを改造しました。
元のモデルもインパクトはありましたが、
もうちょっとベノムらしさを出そうと手を付けました。

146-02.jpg
一番の改造点は基部を巨大な顔にした事です。
ツノを目に見立て、アゴをしゃくれさせてベノムっぽくしました。
元の触手も可動域がやや狭かったので、別パーツに替えて一対増やしました。
生物の表現にこの連結ヒンジパーツはなかなか重宝します。

146-03.jpg
泳いでいるイメージです。
製品はベノムヘッドが五個も付いているので、
フルに使わないのはやや勿体ない気もします。
デビルガンダムみたいな触手ヘッドも考えましたが、
あれをやるなら全部の触手に付けたいですね。

正直、シンビオートならフォルムは何でもアリな感じなので、
気が向いたらもっとキモく作り直そうと思います。

↓その他の画像です。
Brickshelf

自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |