まったりレゴライフ

 JOKERがレゴについて語るブログです

列車報に寄稿

145-01.jpg
関西レゴトレインの会で発行している同人誌、
「列車報」の第二号に寄稿させていただきました。
私の記事は鉄道関連皆無で大した事はありませんが、
他の方の記事を拝見する限り、読み応えはあると思います。
直近では26日の「嵐電フェスタ」での発売が予定されています。
気になる方はイベント含めよろしくどうぞ。

↓イベント情報はこちらから
「嵐電フェスタ2016」

関西LTの会 かヴぇさんの記事

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

スクールバス

144-01.jpg
アメリカなどでよく見るボンネットタイプのスクールバスを作りました。
以前に普通のバスも作りましたが、
スクールバスがあると情景の幅が広がりそうな感じがします。
やはり街に子供がいる風景はイイですね。

144-02.jpg
ごくシンプルにシティ製品でありそうな雰囲気にしました。
ヘッドライトの形状でややレトロ感を出しています。

144-03.jpg
昭和の特撮では悪の組織によく狙われていた気がします(笑)。

144-04.jpg
そういえば以前から気になっていましたが、
マッドガードの根元の厚みって要るんでしょうか?(画像:赤線から下の部分)
色々調節するのに邪魔なので1プレート分だけでいい気がします。

↓その他の画像です。
Brickshelf


自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スポイラー

143-01.jpg
「未来警察ウラシマン」に登場するマシン、スポイラーを作りました。
スポイラーは主人公リュウの相棒クロードが駆るエアカーです。

143-02.jpg
いざ作ってはみましたが、設定とはまるで違うフォルムになりました。
正直設定通りの再現は難しかったので雰囲気以外はオリジナルです。
何かひらめいたら設定通りに近づけたいと思います。

143-03.jpg
それなりに「未来の乗物」感は出せたと思います。
スターウォーズの世界でも使えそうですね。

143-04.jpg
マグナビートルと。
次はアカデミアあたりを作ろうと思いますが、ソフィアフィグが難しそうです。

↓その他の画像です。
Brickshelf

そういえば第一話はタツノコ公式で無料で見れるようです。
↓こちら
Youtube


自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪上車

142-01.jpg
以前から雪上車を作ろうと思っていましたが、
先日「遊星からの物体X」を見てモチベーションが上がったので手をつけました。

続きを読む
自作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ターミネーター軍団

ここしばらくは色々ビルドしていたので、
週末あたりにまとめて撮影しようと思います。
という訳で今回は小ネタです。
141-1.jpg
レゴムービーのガイコツロボはターミネーターっぽいのでお気に入りでしたが、
眉毛がギャグ風なのが難点でした。
別のヘッドを付けてごまかしていたのですが、
どうせ元のヘッドはもう使わないと思い、先日試しに眉毛を消してみたところ、
T-800に近い凶悪顔になってしまいました。
かなり気に入ったので全部引っ張り出して眉毛を消しました(笑)。

0014-5.jpg
元のヘッドです。
眉毛が微妙でした。

141-2.jpg
今までは左のヘッドで代用していましたが、
あまり多く入手できないので右のヘッドも使っていました。
これでよりT-800に近づいて満足です。
他のヘッドでも何か面白いものができそうなら試してみようと思います。

レゴ全般 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |